※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ボーナスから少し渡したいけど、いくらが適切か悩んでいます。

ボーナスがいろいろ引かれ、25万でした。

普段の給料は手取り21万程です。
毎月の旦那のお小遣いは2万(ガソリン代、お昼は弁当またはお金をわたす)です。煙草はやめました。

先月私が子宮系の手術をし10万かかったので
かつかつです。

毎月貯金はあまりできていません。

犬も2匹います。(1匹は最近調子が悪く今日病院に連れてきます)
ちょうど掃除機もあまり吸わなくなってしまったので買い替え予定です

力仕事で朝早くから外で頑張ってるのでボーナスからも少しは渡したいな
とは思ってるんですが
みなさんならいくら渡しますか?

コメント

三人ママ

旦那ボーナスなし。 私がボーナスあるので、6月、12月は、小遣い別に、5万あげてます。
毎月小遣いハ。3万です

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    参考にさせてもらいます(^^)/
    差し支えなければボーナスの金額教えて頂けませんか?

    • 12月25日
deleted user

今専業主婦です。
自分が働いているなら5万いないで考えます。
自分は働いていないし貯金もかつかつなので3万渡しました。

お給料面やボーナスの額もあんこさまの旦那さまと同じくらいです。

(ちなみにローンは家と車で3つあります。
私は保育園決まれば4月から働きます)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    参考にさせてもらいます!
    わたしも、マンション、車1台です!
    うちも決まれば働きます!
    決まったらいいですね( ˘ω˘ )

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様にお小遣いできるだけ多く渡したいお気持ち、素敵ですね☺️❤️

    • 12月25日
三人ママ

ボーナス、40でした。今年は2万程少なかったです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^-^)

    • 12月25日
三人ママ

旦那は、私のボーナス、毎月給料しりません

ちま

25万で掃除機、犬の治療費がかかり貯金もあまりないなら、残額は貯金に回します。
少し良い食事をする事で妥協して貰うと思います。
犬の治療費ってどんどんお金かかるイメージです。

はじめてのママリ🔰

共働きですが、ボーナスだからってお小遣いは増やしません。

はじめてのママリ🔰

1割の2.5万は渡したいですね💦
煙草も辞めてくれていい旦那さんですね♪