※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

義実家とほんとにうまくいきません。仲良くしたい気はあるのですが中々…

義実家とほんとにうまくいきません。
仲良くしたい気はあるのですが中々難しく、、、
もちろん所詮他人なのでほんとに合いません。
こんなに合わない家があるのかというくらい合いません。
最初の原因は私のガルガル期からです。
ガルガル期の理解がなく泥沼にはまっていき溝ができた感じです。
義父は自営業で社長をしており、主人は長男で継ぐ形の家系です。
なので主人的にはみんなで仲良くしていきたい。
との事です。そうだと思います。
そりゃ私だって仲良くしたいに越したことはありません。
私は仕事もしており主人が帰ってくるのも遅いためワンオペで育ててます。
それに対してどーやこーや言おうとは思っていません。
が、やはりしんどいものはしんどい笑
ある程度娘とのルーティンができています。
あぁもー何が言いたいのかわからなくなってきたので
率直に。
義理家族と仲良くできないなら離婚するしかない
と言われました。
できる自信がない、、、けど主人はどんだけウザくても好きですし、尊敬もしていて離婚したくない。
わがままなのもわかっているのですが、、、。。。
もー年末。クリスマスだったのに気持ち的にズタボロです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仲良くというかそれなりに...が良いですよね
私はそれなりで良いと思います
実の親でもないし仲良くは別にするつもりないです
善意は受け取りますし
お礼もきちんと伝えるし
お中元やお歳暮のお礼の挨拶や品は毎年していますが別に仲良く🥰はするつもりないので誕生日や母の日、父の日はスルーです🤣

それは夫がやりたいなら小遣いでやれば良いと思っています
私は専業主婦で小遣いはないしうちの親にも義親にやってないことはできないと伝えています(遊びに行く時には夫に黙って手土産は持っていきますが笑)

やることやってるんだし文句言われたくはないですね😵

はじめてのママリ🔰

経営者の息子さんは親に逆らえない人が多いので本当に大変ですよ。自分を抑えるか離婚するかが多いです。また息子さんも会社を譲ってもらってないので親の言うことは絶対だと思っていますよ。

Hem

私のところも自営業の長男で毎日一緒に仕事してますが、幸いなことに旦那が理解してくれているので、私はほぼ関わっていません😂(笑)

私は仲良くしたい気持ちもないですが、母の日と父の日にプレゼントは送ってます。
LINEも愛想良く返信しますが、半年会ってないです。
当たり障りなく、あまり関係を持たないようにしてます。
でもそれをするのには、旦那の理解がないとなかなかきついですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

私の旦那さんの所も義父が自営業で社長でそこに旦那さんが勤めてます!私の旦那さんもみんな仲良くというか家族大切!⭐️みたいな感じでうざ…って思ってます。
自分の家族は大好きですが、向こうの家族とはそりが合わず(私が勝手に嫌がってるだけですが笑)で
本当に向こうの実家に行きたくないです笑笑
悪い人たちではないのですが、子育てにちょくちょく口出ししてきたり、思ったことを口に出すタイプなのでイラッとすることが多々あります…。あと次男が生まれて会わせて欲しいオーラが出過ぎてて嫌です笑私もガルガル期です😭長男だと本当に大変ですよね…私のところは次男なので義実家の近くに来いって言われなかっただけマシだと思ってます…笑向こうの実家は昔ながらみたいな考えがあって、その考え古くね?うざくね?とか思っちゃう時が沢山あって😇
仲良くなんてしなくていいんですよ!当たり障りのないくらい微妙な関係を保っておけば!😭
そこに旦那さんの理解が得られればいいんですが…😭