※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

今日も仕事行かなきゃならん。月曜で38週。なんなら30日に帝王切開。2人…

今日も仕事行かなきゃならん。

月曜で38週。
なんなら30日に帝王切開。
2人育児しながらの3人目。

給料は平日毎日9:30〜14:00で、荷物あるときは土日もちょろっと顔だして、月にたった1万円。

自営業の手伝いって、皆んなこんなもんなの??
2人目産んだあとは、産後1週間で呼び出されて仕事。
「ちょっと来れる?」とか、嫌って言えないのわかってて呼んでるし。

3人目を保育園に入れたら、絶対に外で働くと、硬く誓いました。
子供が風邪ひたり、ちょっとママ友とランチしたいとかわそういう時は自営業の方が良いのかもしれんけど、ブラック企業にも限度があるだろう。

二言めには、「◯◯(旦那)が、1人でしっかり稼いでくれたら、給料あげれるんだけど…笑」て、なめんなよ。

コメント

ママリ

自身の親ですか?
ご主人?

雇われているとしたら、
1日4.5時間
月90時間
時給111円

今、都内なら1013円が最低賃金保証です。

やばくないですか?
何で手伝っているのかわかりません🥶

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那の実家です。
    旦那も一緒に働いてます。
    個人事業主に、最低賃金保証とか関係ありません。
    産休育休もありません。
    保育園の現況届出申請でも「自営の方に産休育休はないと思うので、そのまま就労で申請してください」と言われるくらいです。

なんで手伝ってるのか、私も分かりません…

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

お子さん2人いて3人目が生まれるのに、そこまでご実家の家業を手伝わなくてはならないのは何故ですか?

ご主人も一緒に働いているなら、尚更、
    主さん達家族のことは何も考えていないように感じますが。

お二人とも親に何も言えないのですか?

• 12月25日