※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仙台駅周辺の妊婦の方へ質問です。産休ギリギリまで働く予定ですか?母健カードを使って早めに産休を取る予定ですか?退職などのご意見をお聞かせください。

仙台駅周辺の職場に電車やバスで通勤している妊婦の方へ質問です!

産休ギリギリまで働く予定でしょうか?
コロナ措置の母健カードなどを使用して早めに産休をとりますか?
または退職するなど…いろいろご意見聞かせてください🙇

仙台市 コロナ 妊婦 仕事

コメント

たそ

現在ではなく、第一波〜二波の時に妊婦だった者ですが、、
バス通勤&駅前に勤務してます。
私はキリがいい月末まで有給使いつつ産休ギリまで働きました!
母健カードは、結局有給or欠勤になってしまうのと体調悪いこともなかったので利用せず。
また、会社の福利厚生の育児給付金欲しかったので退職は頭になかったです。
でも上司に相談して仕事量は減らしてもらったり、具合悪くなったら早退させてもらったりしてました!

今仙台もコロナ増加してて不安ですよね、
ご自分の体調を一番に、元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしてます👶🏻💕

‪みしゃ

地下鉄利用で仙台駅前まで通勤しています。テレワークな日もありますが基本ギリギリまで仕事予定です😊
退職はせず産休育休後復帰します。