※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、相手との結婚について揉めています。結婚を諦めて一人で子育てすべきか、悩んでいます。

私は今妊娠5ヶ月です
相手と結婚するか否かで揉めてます
相手は結婚したくないし、今の関係でいたい、子どもを愛せる自信もないと言います
それでも、私は結婚して、無理なら離婚するのもありだと思うんです
相手もわたしも考えが甘く、特に相手は「自分が自分が…」と発言することが多いです
そんな父親なら、いない方がいいでしょうか?
結婚を諦め、子育てをひとりで、家族に頼りながらですが、するべきでしょうか

コメント

秋桜

私なら独りで育てると思います。貰うものはしっかり貰うために認知はしてもらわないといけません。
そのうち、父親としてやり直したいと思えるときが来たら、結婚するのもありかと思います。

どちらにしても、お互いの両親を交えて話し合いをした方が良いと思いますよ。

シングルマザー

私の相手は逃げましたよ。
元々ギャンブル好きで、殆ど働かず、働いても1週間で辞めてしまい、ずっと親のスネをかじってきたのが分かるような相手でした。
どんな人でも子供にとって父親なのは変わり無いですが、子供を養っても相手まで養わなきゃいけない意味が分かりません!
なので私は家族に頼りつつシングルマザーとして育てようと思ってます!
何か全然回答になって無くてすみません(>_<)

あおゆり

結婚する前から、離婚する事を考えるならやめたほうがいいのではないでしょうか?
言い過ぎかもしれませんが離婚前提に結婚するようなもの。

きついかもしれないですが、無理なら離婚って、考え甘くないですか?
今、妊娠してるんですよね?
あなた達2人だけの問題じゃない事を分かっていますか?
2人共、子供すぎる。
結婚は、2人の問題だけど、今のあなた達の場合は優先順位が違うのでは?
子供の事を、もっと考えてあげてください。
子供が小さい時、産まれて間もない時に、離婚だなんだってゴタついてしっかりお世話できますか?
合わなければ離婚。
離婚ってそんな簡単な事じゃないですよ。
お互いの家族にも迷惑がかかるし、何より子供が可哀想です…



そして、初めから家族に頼る前提で子供を産む。
これも甘いと思います。
結果的には家族に頼るのは仕方ないし、家族のサポートがなければ中々難しいと思います。

でもね、育児は自分1人で育てていくんだ!子供は自分が守るんだ!って強い意志がないと厳しいですよ。
育児…なめてちゃ、痛い目みますよ!


とりあえず、そんな大事な話を今している事が間違い!
色んな事情があるとは思いますが…遅すぎる!
いつまで長引かせる気ですか?

5ヶ月にもなっているのに…
赤ちゃんにも良くないし早く決着をつけた方がいいですよ(><)
相手にも責任をとる義務はあるので相手の家族を交えてお話されたらいかがですか?

何より今は、赤ちゃんの事を考えてあげてください(><)

赤ちゃんお腹でそんな話ばっか聞かされたくないしママの悩んでる感情を受けとりたくないと思います!

もうお腹で赤ちゃんは必死で頑張ってるんですよ?!
赤ちゃんは、ママの声も感情も分かるんですよ!


キツい事を言ってしまったかとは思いますがあなたの為、赤ちゃんの為です。
しっかりよく考えて!
あなたはもうママ!しっかりしないと!

ゆったんママ。

私も十代の頃に同じ経験しました。
結局、中絶してしまいました。

今は同じ相手との子どもが1ヶ月半になります!
やっぱり子どもには父親は必要だと思います!
もし結婚してダメでも、新しい出会いがあるかもしれないですよ!前むきに頑張って下さい!

ひろmama

私なら一人で育てます。
はじめから結婚したくない人が
無理やり結婚したとこで
きっと先に待ってるのは
逃げられて離婚だと思います。
それは主さんも辛いだろうし
これから生まれてくるお子さんも辛いですよ。
まずはお互いの両親も交えて
しっかり話し合うのがいいと思います。
どちらにせよ結婚しないなら
養育費うんぬんもありますし。

N♡Kmama

結婚したくない、
今の関係でいたい、
子供を愛せる自信もない、
なんて無責任だと思います。

結婚して、無理なら離婚って
パパの存在を知った後に
離婚した時の子供の気持ち
考えてください。
結婚する前から
離婚...って考えてるなら
結婚しない方がいいと
思います!

妊娠5ヶ月まで
何故解決しなかったのか...
と思いますが。

ちぃまさ

なんでそんな人と子作りしたのか、なぜ今更悩んでるのか、意味がわかりません。
もう5ヶ月って…
子供が出来てからずっと揉めてるって事ですか?
失礼ですがあなた何歳ですか?
男も最低だけどあなたもどうかと思いますよ。
子供が可哀想…
結婚しない方が良いです。

ナホ

色々事情はあると思いますが…。

そらねこさん、考えが甘い!
結婚して駄目なら離婚って、それは産まれてくる赤ちゃんの為では無く、自分の為ですよね。

確かに1人で産んで育てるって大変です。でも最初から家族に甘える気持ちがあるのは良くないと思います。

何故、5ヶ月まで揉めたのですか?
もっと早ければ色々と決断出来たのに。
赤ちゃんがいれば彼が自分から離れられないからですか??

厳しいコメントになってしまい申し訳ありません。
そらねこさんが産むと決めたのなら母親として、赤ちゃんを守る強さを持って下さいね。

RIK☆

私からしたらあなたたち二人の行動が赤ちゃんの未来を壊してますね。責任をもって二人でそだててください

ろった

お相手の方の主張が、お腹の子の父親とは思えぬ子ども染みた発言ですので、
互いのご両親交えての話し合いをされるべきだと思います!

人生のパートナーとして相応しい相手なのか、主さんと赤ちゃんの為にしっかりと向き合って下さい>_<
応援しています。

そらねこ

皆様、お返事ありがとうございます
厳しいお言葉、耳が痛い限りです
しかし、丁寧にお答え下さり、ありがとうございました