※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが4日間💩を出していない。昨日綿棒浣腸2回したが出ず。どれくらい出ないとまずいか。病院に連れて行くべきか。

6ヶ月の赤ちゃん育ててます
4日💩出てなくて昨日綿棒浣腸2回したんですけど
出なかったんですけど
どれくらい出ないとまずいんでしょうか?
病院連れていった方がいいですか?

コメント

おまめ

保健師さんに1週間出なかったら小児科連れて行くように言われました!

ぴー

うちの子も2歳前まで、4日出ないとか多くて便秘が酷かったです。結局病院行っても、浣腸されて💩出して終わりの繰り返しでした。なので、自分たちで薬局で買って自宅でやってましたよ。そんな高く無いです。踏ん張って、肛門切れて出血とかなら病院行きました。

• ぴー

ぴー

綿棒浣腸しても全然出ませんでした😂

• 12月25日
ぽん

うちの子もお便秘君で3〜4日置きにでます😂機嫌が悪かったりお腹が張っていたり苦しそうな様子はなくいつもと同じ感じだったら連れて行かなくていいと思います!
1週間くらい出なくて↑の症状があれば小児科へ連れて行ってくださいと言われました☺️

k.aaa

4日だとソワソワしますね💦
1週間なら間違いなく病院連れていきますが、そろそろ年末年始のお休みに入る小児科も多いので、心配なら早めに行っても良いかなと思います😂