※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションから、賃貸戸建に引っ越したばかりですが、なんだか気分…

賃貸マンションから、賃貸戸建に引っ越したばかりですが、なんだか気分が落ち込んでいて、体もだるく、引っ越したことを後悔しています。
2階建ですが、まず、すっごく寒い!しんしんと冷えます。床も冷たい。こんなものでしょうか。
たまたまかもしれませんが、こどもたちも、引っ越してすぐ、熱を出してしまいました。
あとは、なにかと家事をするのに、時間がかかりスムーズにいかないです。

だんだんと慣れてくるものでしょうか。

コメント

はる

気分が落ちて体がだるいのは、後悔してる気持ちからですか?それともなぜだか分からないってことですか?

戸建てになると部屋の面積も広くなりますし我が家もアパートから戸建てに引っ越したら寒いです😂子供たちも常に風邪ひいてしまってますし、私もうつりました💦
まだ寝室の寒さ対策も模索中です。
やっとLDKはリビング階段にカーテンをつけて暖気が逃げていかなくなり快適です。

通勤時間も10分ですが遠くなった、それだけなのに夕飯の時間まで遅くなってしまいました。家に帰るのも今までより1時間オーバーしてたりと…
なので料理に関しては下味冷凍で時短をするようになりました!心も体も楽です😉

ママリ

戸建ては寒いですよ。
地面に近いので、底冷えします。
四方八方外気にさらされているので、熱もどんどん逃げます。
マンションは鉄筋コンクリート造だったりで構造体がしっかりしている上に、住居が密接していて熱が籠るので暖かいです。
戸建てで快適に過ごすなら、マンション以上の暖房設備が必要です。
もしマンションで使っていたエアコンをそのまま持ってきているなら、グレード上げた方が良いです。
ファンヒーターも暖かいですよ。
寒さには慣れません😩
家を暖かくする工夫をした方が良いです😊

fujifab

去年戸建ではないですが、前より広いアパートに引越した時、あまりに寒くて引越した事少し後悔しました💦
洗面所なんて冬は息白いくらいなんです。
今は光熱費気にせずガンガン暖房つけてとにかく部屋を暖かくしてます。
少しずつ慣れてくると思いますよ😊

○pangram○

実家は戸建てでしたが、基本的に寒いです😅
結婚してからほぼ初めてマンションに住みましたが、暖かいですね!ほんとうに!
もちろん、戸建ては床も冷たいです。実家では年中スリッパ履いてました。夫が自宅でスリッパ使用しない人だったのと、マンションなので、履かなくなりました。

今でも実家に行くと、玄関からスリッパ履いてます。

戸建てならスリッパ履くと良いかなと思います!

家事も時間かかりますね!とにかく距離でますからね〜

• ○pangram○

○pangram○

マンションに住んで、こんなにこじんまりとことが済むのか!と思いました。
    実家は140平米くらいあったのて、冬は寒いなーと思ってました😅
    電気代で3〜4万かかってたみたいです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

みなさん、いろいろなアドバイスやお話をありがとうございました🙏
戸建は、寒いものなのですね。
あたたかくする工夫、冷えないようにする方法、参考にさせていただきたいと思います☆共感をしてくださった方も、ありがとうございます。
がんばります!