※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子がなかなか寝てくれず、母親失格だと感じています。布団に添い寝しても泣いてしまい、抱っこで寝かせているけど、寝ぐずりがひどかった頃を思い出してしまいます。

久々に疲れた...

二ヶ月前から、
布団に置いて添い寝をしたら
寝てくれる息子ですが、
最近、泣いてしまって
トントンしてもだめで
結局抱っこで寝かせてます。

生まれたときから寝ぐずりがひどくて
最近ようやく楽になってきたなー
って思ってたのですが。

なかなか寝てくれず、
つい、怒ってしまったり
母親失格だなー。。

でも、まだ生まれて11ヶ月
上手く寝れない日もありますよね。
わかってるのになぁ、、

コメント

deleted user

心に余裕がないとどうしてー!?って思ってしまいますよね(^^;;
余裕ある時はとことん付き合えるのに。
抱っこで寝てくれるなんて可愛いですね。うちは寝る前抱っこ拒否なのでちょっと羨ましく思ってしまいました。

  • nao

    nao

    早く寝ないと、夜の睡眠に響くー!!と焦ってしまいました😢
    反省です。。

    抱っこで寝る→添い寝で寝れる(抱っこ拒否でした)→抱っこ
    に戻ってしまいました😢

    抱っこで寝るのは可愛いですが
    疲れちゃいます、、笑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにずれ込みますもんね(^ ^)
    子どもも毎日同じではないのでズレても仕方ないとゆとりある時は思えますが、わたしも今日は夕方買い物行かないと行けないから早く寝てくれー!って思ってました(^^;;笑

    抱っこが安心出来るんでしょうね(^ ^)だいぶ大きくなってきたから続くとキツイですね💦

    • 8月4日
deleted user

1歳すぎて、外で活発に動くようになってから夜泣きが始まりました( ̄▽ ̄;)

そんなのないよって人もいれば
3歳になっても夜泣きしてる知り合いもいます。

みんなそれぞれ、
できるようになったらおしまい、じゃなくて何度も止まったり逆戻りしちゃったりするから
こっちもはぁ~ってなるんですよね(^_^;)

すみません、アドバイスでもなんでもなくお力になれなくてm(__)m

休めるときに休みながら
気持ち切り替えて頑張りましょ♡

  • nao

    nao

    うちは、7ヶ月の頃夜泣きが
    1ヶ月続きました~😭笑

    夜の睡眠に関しては
    優秀なときもあります笑
    問題は昼寝なんですよね~😅

    そうですね、
    できたり、できなかったり
    ときには逆戻りしたり、、

    息子が起きたら
    謝ります😢
    大きくなっても抱っこで寝るひとはいませんし、今だけですもんね💕

    気が楽になりました。
    ありがとうございます❤

    • 8月4日
mewp

うちは9ヶ月ぐらいから寝たフリすれば勝手に寝てくれてすごく楽だな~と思ってましたが、一歳過ぎた辺りから寝る直前抱っこじゃないと眠れなくなりました。

なんか難しいですよね😅
でも寝たフリで寝てくれるのは楽だったけど、背中向けて寝られるのがすごく淋しかったので今は今ではアリかな?笑

  • nao

    nao

    そうなんですね~!
    やっぱり抱っこは落ち着きますよね、、

    いまも、昼寝も夜寝る前も抱っこですか?

    これを見て、お布団で自力で寝るのにこだわらなくてもいいのかな
    と思えてきました。
    よくネットでは、
    ネントレのことが書いてあって
    抱っこで寝かせるのが
    だめなんだと自分のなかでおもっていました。

    • 8月4日