※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

妊婦健診で脳に隙間があり、水頭症の可能性が指摘されました。同様の症状を持つ人について不安があります。

前回の妊婦健診で脳に隙間があると指摘されました。
向かって下側の頭蓋骨のラインが二重にあるような状態です。

先生は、疑われる症状は水頭症だが、
このような症状は今まであまり見たことないと言われ
経過観察中です。

同じようにエコーで指摘された方、
同じようにエコーで異常を発見された方いますでしょうか(;_;)
ネットで調べても同じような症状の方を見かけないので、
一体何なのだろうかと余計に不安になっています。

#水頭症 #脳 #エコー #頭 

コメント

大きい病院などは紹介されていないのでしょうか?
脳なので経過観察ではなくちゃんと見てもらった方がいいのではないかなと思います。

• ちー🔰

ちー🔰

30wから里帰り出産の予定なので、
    詳細な検査をするかどうかは
    里帰り先の判断でということでした。
    エコーでこれ以上見るというよりは
    生まれてみてからでないと
    分からないという曖昧な感じでした💦

• 12月25日

退会ユーザー

なるほど💦
    大きくなるにつれて埋まっていくならいいですけど、水頭症の可能性もあるんですよね... 私ならその1ヶ月の間に不安なので別の病院に行くかもしれません😭例えば胎児ドッグしているところとか、大きめの病院か...それか、少し早めに里帰りしてみてもらうかとかですかね😣

• 12月25日
  • ちー🔰

ちー🔰

詳しくは30週に里帰り先の産院で胎児スクリーニングで、県を跨いでの帰省でコロナの関係で2週間前に帰るのでもう年明けすぐ健診受けて、帰省する予定です。年末年始もあり、田舎でたった一軒のクリニックですぐにすぐ詳細な検査を…ということができませんでした😭また、明らかな異常であったら他の市の大きな病院をすぐ紹介してくれるのかもしれませんが、そうとも言い切れないようで…生まれて見てMRIをとれば何か分かるかもしれないが今エコー以上のことはできない、わかったところで何もしようがないと先生は言っていました💦
    でも改めて検討してみます。親身になっていただきありがとうございます。

• 12月25日