※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘にイライラしてしまい、一人で子育てに奮闘中。感情のコントロールが難しく、自分を責めています。

2歳5ヶ月の娘にホンットに苛々します。

単身赴任の旦那なので
保育園など入れてない子供達と、
朝から晩まで3人でワンオペです。

もういっぱいいっぱい過ぎて
少しのことで苛々しちゃって、、

下の子だけに優しくしちゃって
上の子に冷たく当たっちゃって😢

怒ってばかりの自分に情けなくなり
涙が止まらなくなりました😢😢😢

2歳の子にどれだけのこと求めてるんだろう。
私って本当母として失格だと思います😢

コメント

ma

いっぱいいっぱいになると、本当にちょっとのことでもイライラしちゃいますよね💦
同じく、まだ2歳の娘にどれだけ求めてるんだろう、、、も思います😅
母親失格なんかではないですよ!
私なんて、子ども1人でずっとワンオペしてるわけでもないのにイライラしまくりです😩
はじめてのママリ🔰さん、すごくがんばられてると思います💓

のはら👦🏻👧🏻

うちの旦那は単身赴任ではないですが、上の子もずっと一緒で
同じ悩みがあります💦
振り返れば1日怒ってたような…
限界感じちゃいますよね😭

🧸

ワンオペ育児お疲れ様です😭!

育休中で旦那が不定休ですが休みの日以外はほぼワンオペ、上の子は平日は保育園なので全く状況は違うのですが同じく上の子に厳しく当たってしまいます…

イヤイヤ期も終わってないし、今の時期はなんでも自分でやりたい、おまけに最近急に怒ると殴る蹴る、物を投げてくるで毎日怒鳴ってしまっています😢

子どもが寝たあとにまた今日もこんなに怒ってしまった明日はもっと起こらないようにしようと反省してまた次の日には怒っての繰り返しでこんな母親で子どもに申し訳ない、子育てに自信がなくなってきてしまったと思ってきたところです😭

mam

こんばんわ、今日もお疲れ様です。
私の旦那は朝7時頃から夜9時頃まで仕事でおらず、日中はワンオペです!
毎日の育児、本当に大変ですよね、、可愛いんですけど、やっぱりイライラしてしまう自分。夜寝かしつけて寝顔を見るたび、今日も怒っちゃってごめんね、、と思う日々です😔

オモチャやらでグチャグチャになった部屋も、ご飯やら飲み物やらこぼしてびしょびしょになった服もテーブルも、今しかないんだなって思うと、このイライラしてる毎日さえ宝物なんだなって気付かされます。

私たち母親も人間だから、イライラするときもありますが、テキトーにゆるーくやっていきましょ😌

2児のママ

分かります。
私は、義両親と同居で専業主婦しています。

旦那の仕事が不規則なので、
ほぼワンオペだったり旦那が居たり居なかったり生活です。

下の子は、まだ授乳が必要なので長時間外で遊べるわけでもなく
上の子は、上の子で遊びたいざかりで
ご飯の時も遊んで部屋も散らかしっぱなし
片付けをしようとすると怒り
レンタルのDVDなんかでも遊んだりして怒ると泣くし
毎日毎日、イライラして怒ってばっかりです😞😞

旦那は、旦那で夜寝ないことにイライラしてばっかりですし……
(言うても23時までには寝ます。)

2歳の子供にどれだけ求めているのか
と言いたくなりますよね……。

このこじ

保育園に預けて働いたらどうですか?

めぇこ

お気持ち痛いほどよく分かります😢

私も朝から寝るまでの間に何度も何度も怒ってしまい、子供が寝た後とかに冷静に考えるとそこまで怒る事だったのか?って思えるんですけど…起きてる息子相手にしながらだと少しの事でもイライラしてしまって。

私が母親でごめんねって思うし、毎日泣けてきます。

ワンオペ本当しんどいですよね。
子供が可愛くないわけじゃないし何より大事だし、でもそれとは別で本当に余裕がないんですよね。

保育園預ければって周りにも簡単に言われますが、色んな想いがあるしそれはその家庭で様々だし、正直簡単に言ってくれるなと思います。(性格悪くてすみません😅)

たった2歳。この世に出てまだ2歳。私も息子にたくさんの事を求めてしまいます。

はじめてのママリさんのように頑張ってるママもいるんだと思いながら、私もたくさん手抜きしつつやっていきます😌