※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家事・料理

幼稚園の冬休みが長い。年末年始の帰省をやめ、自宅で家族で過ごすこと…

幼稚園の冬休みが長い。
年末年始の帰省をやめ、自宅で家族で過ごすことにしました。しかし娘の冬休みが長すぎて、毎日何をして過ごせばいいのか今から憂鬱です。
近頃はお昼寝もしなくなりました。
毎日の晩御飯考えて作るだけで精一杯なのに、お昼ご飯まで😵

お子さんが休みの日の、毎日の過ごし方や、お昼ご飯のメニューなど何か1つでも教えてください!!!

ちなみに我が家の昼ご飯は、チャーハン、うどん、ピザ、ハッピーセットが多いです。朝はパンです。

コメント

はじめてのママリ

お昼ご飯は
ご飯にふりかけや鮭フレークやなめ茸、おにぎり、焼おにぎり、お茶漬け
冷凍ブロッコリーやカボチャをチンしてチーズ焼き、枝豆、ミニトマト
とき卵をチンして卵焼き、ソーセージ
が多いです💨
全部レンチンで😅

• キウイ

キウイ

鮭フレーク!忘れてました!いいですね🤗お茶漬けあげたことないので、チャレンジしてみます!
    返事遅くなりすみません、ありがとうございました😊

• 1月12日
ハル

うちも明日から冬休みなので何をしようか悩みまくりです😂とりあえずDVD見ながら踊るのは確実ですが、あとはおままごとをエンドレスですると思います…😭
うちもうどんとチャーハン率高めです!あと親子丼とかは簡単でタンパク質もとれていいと思います✨
ちゃんぽんも野菜たくさん入れてよく作ってます😊👍

• キウイ

キウイ

親子丼いいですねー!やってみます!
    ちゃんぽんも美味しそう😍
    エンドレスおままごと…辛いですね😱お互い頑張りましょう!

• 1月12日
ぽむ

2週間くらいじゃないんですか?🤔
うちの子2人も冬休みで2週間休みです😊💓

朝起きて朝ごはん(パン)たべて、昼まで遊び、お昼ご飯に炒飯とかオムライス、お弁当を作ったりします😊
その後天気が良ければ公園行ったりお買い物行ったりして夕方から夕食作りしてって感じですね😊

• キウイ

キウイ

北国なので約1ヶ月なんです…😱
    午前はなんとか外出する気力があるのですが、午後はなかなか。。。
    1日が長すぎます😓

• 1月12日
ちまちま

同じ…
ホント、1食増えるだけで本当に大変ですよね〜😭

ウチはうどんが好きなので、「お昼何する〜❓」って聞くと必ず「うどん〜‼️」って言われます😅
毎食うどんは流石にあかんやろ〜っと思うので、簡単にケチャップライスとかパスタとか作ってます🤣

午前中とかは、折り紙とかお絵描きとか好きなので、自分で折り紙とか取って来て絵を描いたり、ハサミで切ったりシール貼ったり…なんか作ってます🤣

下の子が保育園に通っているので、2人で買物行ったりしてます🍀

• キウイ

キウイ

毎日の夕飯だけでも精一杯なのに、その上昼ごはんもなんて💀
    お子さんうどん好きなんですね!
    なかなか料理が不得意でパパッと、とか、簡単に作れることが無いのでいつも困ってます😑

• 1月12日