※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在9歳、3歳の子供がおり、今回第3子の出産で、今日入院しました。子供…

気持ちがどうしても治らないので、私のモヤモヤを聞いてください。

現在9歳、3歳の子供がおり、今回第3子の出産で、今日入院しました。子供達は学童と保育園を利用し、夕方に旦那のお迎えとなっていました。

義理実家は自宅から電車で30分くらいの距離でありますが、祖父が1ヶ月前に田舎から引き上げており、義実家の支援は受けられないという事で、産前に何か手伝いをしてもらうこともありませんでした。

入院当日の朝、第二子を保育園に送り、病棟には家族は入れないので、一人で入院しました。夕食用のご飯も用意し、家事をして、少しでも早くご飯が食べられるように配慮しました。

朝に義母から孫たちにおかずを持っていきますと連絡があり、お礼を伝え、用意してある事も伝えました。

9歳の子はキッズ携帯を持っているので、私との通話は無料で出来ます。
学童から帰ってきたあと、寝る前に電話してねと話し、その都度連絡をくれ、発覚したこと。

義母、今日家に泊まるってさ!

えっ?田舎から連れてきた祖父が居るから手伝いに来れないって言ったよね?
え?夕飯届けてくれるだけじゃ無かったの?
ただでさえ、私が不在のなかを勝手に自宅に入られることも嫌なのに。むしろ今朝急に来る事が分かり、慌てて掃除したんだよ。臨月の入院前の私、、、

そしてその事を夫からも義母からも一切知らされず、子供の口から聞かされる。普段ならうるさいくらいベラベラ喋ってるのに、電話中は一切声も聞こえない、、、電話に出る事もない。

きっと保育園の登園も、小学校への送り出しも義母にやらせるんだよね、旦那よ、、、

一言、泊まりますって何で言えないの?
てかそれ入院している状況で知るって有り得ないと思うのは私だけ?

コロナ禍でも会食をしていた旦那。
入院前のPCR検査、どんなにハラハラした事か。
今回の出産で、旦那のあり得ない行動と義理実家への不満が爆発してしまいました。その影響でムカムカして眠れません。

コロナ禍ですが、産まれても連絡入れるのは実家だけにしようと思ってしまう私は小さいのかな。

明日の帝王切開に集中し、とりあえず赤ちゃんのことだけを考えよう、、、

コメント

kaaa

普通泊まるなら普段家のことやってる奥さんに
聞くのが筋でしょ!
って私は思いました💦

しかも言ってくれたら
いいことを
わざわざ隠すじゃないですけど言ってこないで
決められるなんて
絶対嫌です💦

こんな大事な時に
余計なこと考えたくないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私の感覚は普通な事ですよね?
    息子の家は自分の家っていう感覚なんですかね。
    子供達に説明していたのに、嘘をついたような感覚にもなるし、ただただ怒りと残念さでいっぱいです。

こんな大事な時だからこそ、裏切られたような複雑な気分です。
    コロナが流行っているからこそ、子供達に会って欲しくなかったですし、面倒見てくれてありがとう等との感謝の気持ちすらもてません。

• 12月25日
まき

それはイライラしますね〜!
家に勝手に入られるのほんと嫌です!不在の時にっていうのもムカつきます😫
そういう話になってるなら奥さんへの相談・報告が絶対必要ですよね!

わたしもコロナ禍で帝王切開しました!
1人で不安いっぱいですけど、がんばってください😣
旦那さんはだめでも、きっと上のお子さんの笑顔が癒しと励みになります✨
少しでも寝られますように🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での帝王切開での出産だったのですね。お疲れ様でした。休めていますか?

やっぱり嫌ですよね。
    私の感覚が普通だと安心しました。

子供達の事だけ考えて、手術に臨みたいと思います。

正直、あまり寝付けませんでした。
    まだ手術まで時間があるので、準備をしながらうつらうつらしようと思います。

• 12月25日