※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
妊娠・出産

妊娠11週で、つわりが一時的に軽くなりましたが、また嘔吐が続くようになりました。感じ方が変わったのですが、これは普通なのでしょうか?

妊娠11週に入って、つわりが徐々に楽になってきたように感じ、3日ほど比較的楽でした。しかし、その後また嘔吐を繰り返すようになって...うまく説明できないのですが、それまでとは気持ち悪さの場所??や波が違う感覚なのですが、みなさんそんなものなのでしょうか??

コメント

蒼ママ♪

私も悪阻が酷く、6ヶ月頃まで続きました。
やはり、日によって酷かったり軽かったり…胸あたりが気持ち悪かったりお腹辺りにだったり…色々でしたよ。
悪阻大変でしょうけど無理せずお体に気を付けて下さい(*^^*)

りっくんママ

私もつわり終わったかな?って、思ったら突然吐き気が一回きてまた1週間後に吐き気が来てって感じでビックリしましたよ!なんでいまさら?みたいな感じですよね!波があるのかな??

ただ気持ち悪さが違う感じはなかったですが、、、気になりますね(>_<)

参考にならなくてすみません

にも⍤⃝

私も終わりかけの頃、ぶり返したこともありましたが徐々に回数が減っていきました。

気持ち悪さが違う感じはあまりなかったですが、日によって調子良かったり悪かったりでした。終わりかけの頃はげっぷが異様に多かった記憶があります。

もうすぐ終わる頃なのかもしれないですね!くれぐれも無理しないで下さいね♡

つぶあんこ

今まさに私もみんみんさんのような状態です。
何日か割と大丈夫だったのに、今日の夜とにかく気持ち悪く、今も寝付けないんです。
胸やけのような感じだったり、頭痛を伴う吐き気だったり。なんか日によって違うなーと感じています。
つわりツライですが、頑張って乗り切りましょうね。

N♡Kmama

予定日近いですよねっ(⺣◡⺣)♡*

私もつわり楽になったな〜と
思っていたら
一昨日から
今まで以上な気持ち悪さ(´-﹏-`;)
朝昼はただの食べづわりだから
食べれば治るけど、
夜になると
食べても食べなくても
朝昼とは違う気持ち悪さ(´-﹏-`;)
ってなってます(。•́-ก̀。)

ひらひらちゃん

私は10週頃までつわりが軽く、胸のムカつきと食欲不振だけだったのですが、11週あたりから急にひどくなり、仕事がない日はほぼ寝たきりです。。。
もうつわりがなくなる時期だと思っていたのに〜!!
ほんと人それぞれなんですね・・・
お互いがんばりしょう!

みんみん!!

やっぱり日によって違いますよね💦やっとパターンが飲み込めたと思ったら裏切られた気分です(笑)

みんみん!!

そうなんですよ~、てっきり終息に向かったと安心したところだったので、ショックです💦

みんみん!!

ありがとうございます。そうですね、段階を踏んで回数が減るのを期待します。

みんみん!!

つらいですよね、頭痛を伴うって、しんどいですね💦てっきり、つわりが終わったかとぬか喜びでした⤵お互い頑張りましょう🙆

みんみん!!

わ~、ほんとだ、予定日近いですね✨よろしくです。
つわりと言えど、いろんな種類やパターンがあるんですね💦もうちょっとつわりとつきあってみます⤵

みんみん!!

そうなんですね、11週頃からひどく...!!しんどいですね。
私も仕事の日はまだ気持ちが引き締まって帰宅しても疲労で寝てしまうことが多いのですが、その分、休みの日はつわりで屍の日が多いです(笑)
ありがとうございます。元気な赤ちゃんを信じて頑張ります‼