※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩しました!愚痴です(´⊙ω⊙`)今、2人目妊娠中でつわり…

久しぶりに旦那と喧嘩しました!
愚痴です(´⊙ω⊙`)

今、2人目妊娠中でつわりで具合の悪い時が多く、旦那は率先して家事や育児を手伝ってくれてはいました。ですが、洗い物が多い時に限ってなかなかやろうとせず、結局私がやって、それをみてあーーごめんーー!とか口では言ってきたのにイラッとしてしまい、なんで具合悪いのに気使わなきゃいけないの?と言ってしまいました(^-^)
でも旦那からしたら旦那のやりたいタイミングがあるだろうし、率先して家事も育児も頑張ってるのになーって思うと思います。これ書いてて私も心狭いなって思いました。
そこまではまあいいとして、その後少し文句を言われそれに対し逆ギレして私ばっかり大変!具合悪い!やりたい事できない!つらい!私ばっかりーー!そっちはいいよね!みたいな感じで爆発してしまい、そこを後悔中です。こんなこと言っても意味ないし、逆効果なのは分かってる、頭では分かってるのですが、爆発したらもう止められません(´⊙ω⊙`)
まとまりがない文章ですみません(u_u)
こんなことあるある〜!って分かってくれる方いたりしますか?

コメント

mei

わかります!わかりすぎます!😭
今妊娠初期なのですが
妊娠してから禁煙禁酒で
つわりもひどく
コロナでお出かけも
友人と会うこともできずで

旦那は毎日お酒を飲むのですが
週に1回の休肝日に
ごちゃごちゃ言うので
カチンときて爆発してしまいました😂

言い出すともう止まらず(笑)
私も妊娠以外の理由では
禁酒禁煙できなかったので
やめられない気持ちはわかりますが
たった週に1回の禁酒が
できないとは!
私の前で言う事かと!!笑

こっちは赤ちゃんが元気に
育ってくれるために
毎日つわりや色んな我慢や。。
言ったところで意味が無いですか
止まらないですよね(笑)

それだけ普段がんばっているんだと
私は思います!笑

今はしんどく感じることも多いですが
胎動を感じれるのも
私だけなので
それを楽しみに待っていることにしています☺️

モモ犬

分かりますよ〜。
私も妊娠中夫によくぐちぐちチクチク言ってました😅
最近聞いたのですが、会社の部下の奥様が出産されたらしく、部下に先輩として伝えた。産後は家事育児は率先してやる、いくら自分がやったと思ってもやった感を出してはいけない、奥さんに何を言われても受け入れる、と。
え?産後そんなに私酷かった?と、笑い話でしたが、夫には夫の努力があったのだと、夫婦の会話で初めて知りました。
コロナ禍の妊娠は、通常以上にストレスがかかってくると思います。
旦那様にもこれを機に、受け止め男子になってもらいましょ〜✨