※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
お仕事

子供が急に熱で保育園から呼ばれた時や、予約が入っていてスタッフがいない時はどうしているのですか?

子供を保育園に預けながら美容業(美容師、アイリスト、ネイリストなど)をしている方に質問です。
もし当日子供が熱などで急に保育園から呼ばれた場合どうされてますか??
予約の仕事で夕方まで予約が入っていたりした時にもし呼ばれて変われるスタッフもいない、、
なんて事になった時どうしてるのでしょうか??

コメント

まっきんまめこ

私はそこまで究極的にヤバイ状況まで陥った事ないですが、結局はいれるギリギリまで何とかして後はいる人でどうにか回してもらいました💦
どうしても絶対指名の方にはこちらからお電話したりもしました。

• mamiko0825

mamiko0825

そうなんですね、、!
    保育園て、連絡あってからどのくらいまでそのまま預かって待ってくれるものなんですか??
    もし熱がでてと言われたら早く迎えに行きたい気持ちは山々なんですが、予約の仕事だとどうしてもここまでやらないと、、って状況もあり得ると思うんです~_~;
    そういう事情は保育園には通用するんですかね?!

• 8月4日
  • まっきんまめこ

まっきんまめこ

私の場合はですけど、割と融通の利く保育園というのもあって、
    わかりましたー段取りついたら迎えに行きます、すみません!と電話で伝えてある程度仕事しちゃってから迎えに行ったりもしました。
    でも職場から車で20分くらいの保育園だったので、大体カラー塗ったりパーマ巻いたりしても技術一つ一つって付きっきりになるの30分くらいだから、その間にお客様にもすみません!てお話はして途中で抜けたりしてましたー💦
    電話が来てからかかった時で1時間半くらいだったと思います😅
    カット1人なら終わる時間くらいは待ってもらっちゃってましたね💧
    でも本当すぐ迎え来てください!て厳しい保育園もあるので、本当保育園によると思います〜!

• 8月4日
  • mamiko0825

mamiko0825

なるほどー、、、
    融通きく保育園ならなんとかなりそうですね、、!
    詳しくありがとうございます(^^)!!

• 8月4日