※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。旦那がいない方がマイペースに育児ができるって…

吐き出させてください。旦那がいない方がマイペースに育児ができるって人いませんか??
うちの旦那は育児に協力的ではありません。
おむつ替えはおしっこの時は変えてくれるのに、うんちの時は変えてくれないし、育休中の事をニート呼ばわりし、育児って楽でいいねと言われます。
育児に参加しないから、泣いている子どもを泣き止ます事もできず、すぐいらいらして、もう知らない!!と言い、私に子どもを預け、挙げ句の果てに、早く泣き止まらせろと言います。
自分が新生児の時もずっと一緒にいたいから、育児も手伝うから里帰りしないでと言われ、親の反対もありましたが、里帰りしないで出産しました。しかし旦那は退院日だけ休みであとは普通にカレンダー通り(土日仕事の時もありました)だし、ほぼワンオペでした。沐浴もほとんど私がやっていました。。ミルク作ってと言っても、え、無理。おっぱいあげればいいじゃん。と言われるし、夜の対応も全てわたし。旦那は呑気に寝ています。

結果、旦那がいない方がマイペースに育児できるなって思います。新生児の頃は早く帰ってきてほしい、1人じゃ不安の気持ちが大きかったのですが、今となっては1人の方が楽です。

コメント

まいら

うちもワンオペですよー。

むしろ旦那の存在意義は給料持ってくる以外に特にないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、たしかにー!!って思いました!稼いでくれればいいって感じですよね🥲

• 12月25日

私は里帰りしてましたが、おむつはすごーーーく稀に変えたことあった気がします。(笑)
休みの日に沐浴した、ような気がします(笑)
ニート呼ばわりもされていました。
2年経とうとしますが、何も変わりません(笑)
教習に通わされて、わたし的にも良かったですが、毎週休んで子供を見るって約束も1ヶ月で破られて、買い物も連れて行ってくれなくなり(ベビーカーだから行けるでしょ。と)。
褒めて伸ばすとか、妥協とか、女がさらに頑張らないと理解しようとすらしてくれないのかなと思うとほんとに呆れて、出ていきましたー!(笑)
いないほうが疲れないし、気持ちも楽です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て行きましたとは?!!みんないない方が楽って言ってて、嬉しいです😢😢😢

• 12月25日

退会ユーザー

家出です笑笑

• 12月25日
おかーちゃん

旦那さんやる気なさすぎ。
なに?亭主関白ですか?🙂

育児が大変になるのはまだまだこれからですよ?
泣きやませる努力もせん人に育児楽とか言われたらわたしブチギレますね😇
てか私は何度もブチギレてきましたが
その度財布と携帯だけ持って家出してます
まる1日くらい全部1人でせろやって感じですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亭主関白で、しかもモラハラぎみなんです。。家出いいですね!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は、子育て手伝ってくれますが、すぐイライラして怒鳴るので、1人のほうが気が楽だと感じてます…
イライラされるのも嫌で、抱っこもすぐ代わらなきゃって思うので、髪は濡れたまま、化粧水も塗らずの毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかります。手伝うくせに中途半端、いらいらしながらやるならやらなくていいよーって思いますよね。ほんと、自分の時間ないのにニート呼ばわりされてイラつきます。

• 12月25日
忍

分かります。今もその頃も1人で育児の方が楽です。
今も家にいませんけどw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね〜。最初は頼りにしてたけど、もういいやーって感じです。自分でやった方がスムーズに行くし!

• 12月25日

旦那さん最悪ですね😑
育児する気さらさら無いし、バカにしてるし、ママリさんのすることって思ってますね😑
何もしないのに口だけ出してくるやつとかほんといない方がいいです😑‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。モラハラぎみなんですよね😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱり育休で家にいるのを楽だと思ってるんですかね?私の旦那もそう思ってるのではないかと感じる時があります。
それにしても腹立ちますね💢自分勝手すぎる。
わたしも新生児期は不安で旦那にすがってましたが、今は自分でやった方が早くて子供との時間も幸せです❤️
今日も鼻くそとってて子供が嫌がってたら、ママはすぐ取りたがる、気持ち悪かったらフンって自分でするよって言ってて、できないからやってるんだけどって一言返しました。横にいれば口出ししてきて、やりにくいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!!口だけは色々言ってきますよね。やらないくせに。。

• 12月25日
ままる

子供が意思疎通できるまでは居ない方がずーーーっとマシでした😂
うちの夫も、子供に対して気が乗ってる時だけペット的に可愛がるだけでしたよ😠
もちろん産後クライシスになりました。

育児やってないくせに楽なニート呼ばわりって本当何様なんですかね?
我が子を泣きやますことも出来ないくせに😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。ペット的にっていうのが🤣
    うちの旦那も一緒ですよ。

• 12月25日