※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

寝かしつけについて、トントンで寝れるようになるまでの期間を教えてください。

寝かしつけについて。ネントレ?3日目です😂抱っこや添い乳でしか寝ない子でトントンだけで寝れるようになったかた、どのくらいかかりましたか??

コメント

りりー

うちは何しても寝なくて9ヶ月まで母乳で添い乳でしたが、
9ヶ月なってすぐ断乳して
1人で寝るようになりました!それまでは毎日添い乳でした!

• K.

K.

すごいです😂一人で寝れるようになるまでは、泣きましたか😭?

• 12月24日
  • りりー

りりー

断乳したら、ピタリと泣くこともなくリビングで遊び疲れて1人で寝室に行って布団で寝てました笑

• 12月24日
  • K.

K.

嫌、凄すぎます😂お利口さんですね😭

• 12月24日
  • りりー

りりー

断乳までは毎日地獄でした(^◇^;)
    添い乳でしか寝ないし、夜中は起きてひたすら胸の上で寝かせたり体バッキバキになりました( ; ; )

• 12月24日
  • K.

K.

添い乳だと長く寝ませんよね😂トントンで寝た、一昨日と昨日は、初めて6.7時間くらい寝ました😂

• 12月24日
  • りりー

りりー

3ヶ月でトントンで寝てくれるなんて羨ましすぎます( ; ; )

• 12月24日
  • K.

K.

初日は、1時間30ギャン泣きしました😭まだまだ泣いてから寝るので、泣かずに寝れるまでトントンで頑張ってみます😭

• 12月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

泣きはしましたが1週間もしないうちに寝れるようになりました。
今も泣いたり泣かなかったりありますが一応1人で寝ます!

• K.

K.

今日で、3日目ですが、30分ギャン泣きでした😂続けたらいずれなりますかね😂

• 12月24日

新生児の頃は抱っこでしたが
生後1ヶ月過ぎたあたりから一人で寝る様になったので1週間程度だったかと思います

• K.

K.

その1週間は泣いても抱っこせず、トントンするような感じですか?

• 12月24日

退会ユーザー

数分は何もせず放置しておきます
    それでも泣き止まなかったら
    落ち着かせるために少し抱っこしてまた置いてっとやってました
    おしゃぶりも使ったりしました

• 12月24日
  • K.

K.

おしゃぶりどれだけ試しても、吐き出して駄目でした😭頑張ってみます😭

• 12月24日

退会ユーザー

うちも次男はおしゃぶりはイマイチでした
    今のうちからやっておけば後々楽ですよ!
    上の子も下の子も今では寝かしつけ不要です

• 12月24日
  • K.

K.

羨ましいです😂初日、1時間30ギャン泣きしました😭昨日と今日は、30分ギャン泣きで寝ましたが、、、だんだん泣かずに寝れるようなってほしいです😂

• 12月24日

退会ユーザー

寝る所だとわかるようになってくれば寝る様になりますよ!
    少しずつですね!

• 12月24日
ひなと

娘が8ヶ月くらいのときに始めて
1週間くらいで寝れるようになりました🙆‍♀️✨

• K.

K.

その1週間の間寝るまで結構泣きませんでしたか😭?

• 12月24日
  • ひなと

ひなと

ずっと泣いてました😭😭
    私が心折れそうだったので
    30分泣き続けたら抱っこして落ち着かせてまた転がしてを繰り返しました💦
    そしたら気付いたらスッと寝てくれるようになりましたよ🙆‍♀️✨

• 12月25日
  • K.

K.

ですよね、ギャン泣きすごいです😂なんとか私も絶えながら、トントンしてます😂添い乳やめたせいか、トントンで寝せだしてグッスリ朝まで寝てくれるようになりました🤤頑張ります💪💚

• 12月25日
ぷみえ🌈🔰

2ヶ月半から抱っこで寝かせるのが辛くなったのでややネントレ?始めました👶🏻👶🏻上手くいく日もあるしいかない日もあってなんだかんだで4ヶ月入る前くらいにはトントンで寝てくれるようになりました!今ではトントンすると逆に起きちゃうので寝るまでそばにいるだけです😂😂

• K.

K.

1ヶ月くらいかかったのですね😭ギャンギャン泣いてる姿を見ると何度ももう辞めちゃおうと思ってしまいます😭こちらも根気よくこの子のためと思って毎日続けてみます😭
    やはり慣れるまでは、ギャン泣きしてましたか😭?

• 12月25日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

しました!!!もうこの世の終わりくらいベットに置いたら泣かれましたよ😂😂なので泣かす時間をだんだん長くしていきました!最初は1分で後々5分みたいな感じで!そしたら本人もだんだん諦めて寝るようになりました🤣🤣

• 12月25日
  • K.

K.

ですよね!この世の終わりのように泣きますよね😭これは、こちらも耐えて頑張るしかないですね😭💪トントンで寝てくれるようになったときは、泣かずに寝てましたか🥰?

• 12月25日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

最初のうちはトントンしてても泣いてましたがだんだん普通に寝てくれるようになりました🥺🥺

• 12月25日
  • K.

K.

頑張ります🥰

• 12月25日