※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠時に鼻風邪のような症状が出た方いますか?人工授精後も同様で、病院に行くのが怖いです。

着床時期に鼻風邪っぽかった方いますか?

一人目を妊娠した時、ちょうど生理予定日あたりに鼻炎のような症状が出て、薬を飲もうか悩んでるうちに妊娠発覚しました。
今回、先週人工授精をしているので、風邪でも薬飲もうか悩んでしまうのですが、着床時期に鼻風邪のような感じだった方いますか??
ただの風邪かもしれませんが、いまの時期病院いくのも怖くて病院いくの悩んでます💦

コメント

ミッフィーママ

私も今妊娠4週4日で着床してから昨日までずっとひどい鼻炎でした!なので可能性あると思います。
私は3人目なのですが、初期症状としてこんなひどいの鼻炎になるのは初めてですー!
薬飲みたくて検査したら陽性でした。薬飲まずに1週間ほど我慢して私はやっと治まってきました。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます🥰❤️❤️
    鼻炎あるんですね!!ただの風邪かもしれないけど、耐えられないほどではないので、とりあえず薬は飲まないでおこうと思います!

元気な赤ちゃん産んでください🌸🌸😃

• 12月24日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

お返事ありがとうございます💗でも病院で確認できるのは年明けなのでドキドキの年末年始になりそうです😂
    うーたんさんは前回の妊娠の際も鼻炎の症状があったのでしたら今回も初期症状の可能性が高いと思いますので、お大事になさってくださいね✨
    妊娠判明したら是非お知らせください❤️❤️

• 12月24日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですね!!それはドキドキですよね、、でも年越しを上のお子さんたちに加えて、お腹のベビちゃんとって最高ですね🥰❤️
    ありがとうございます、もし妊娠してたらご報告させてください😍

• 12月24日
ぺるしぇ

生理予定日あたりから、秋の花粉症なったことないのにな〜と思っていましたが、ずっとくしゃみと鼻水が止まらず、風邪なのか花粉症なのかと思っていたら妊娠してました😊
先生に相談したところ、妊娠したから鼻水やくしゃみが出るということはないけど妊娠した時だけ花粉症(ちなみに私の母も妊娠時だけ花粉症でした)になったりすることがあるみたいですよ🙄!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    私も前回の妊娠の時は生理予定日あたりから突然体調悪くなりました💦花粉症持ちなので「今年やばいなー」と思ってたら妊娠でした笑
    今回はまだ着床時期なのでわからないのですが、妊娠の前兆だといいなーと思ってしまいます😂💓

• 12月25日