※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
家族・旦那

実家へ帰りたくなく、親になんと返信しようか迷っています。もうすぐ4ヶ…

実家へ帰りたくなく、親になんと返信しようか迷っています。

もうすぐ4ヶ月の息子がいて、最近コロナの感染者が増え続けているので実親が心配して、年末年始前に帰っておいで!こっちに避難したら?とLINEをしてきました。田舎の地元の市内はまだ感染者が1人もでていないので、こっちに帰っておいでと言われてます。

気遣いはとても嬉しいのですが、私は実家が嫌いです。不便だし何より自分の親をそんなに好きではありません。すぐ怒鳴ったり文句言ってきたり気分屋で本当に嫌です。本人(親)は悪気なく当たり前かのように言ってきますが、普通にありえない程です。
でも嫌いだから帰らないと言う理由も言えないので、なんと返信しようか悩み中です。

今年の年末年始は静かに、旦那も休みなので家族だけで過ごそうと思ってました!

子供のことを思うとそうした方がいいのか、でもストレス溜まってイライラしてしまいそうだし。オマケに保育園探しや病院、手続きなど現住まいでやることは沢山あります。

長くなりましたが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

今の時期に移動すると怖いからやめておきます!子供のかかりつけ医もこちらにあるから何かあってからだとすぐ行けないから、、ありがとう!気遣ってくれる気持ちはとても嬉しいです!

とかだと、どうですかね😭??

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ありがとうございます!
    確かにまずは移動するのも怖いですよね😭旦那も仕事がまだあるので、交通機関になるため結構危ないですよね…

参考になります!!

• 12月24日
ママリン

それなら、「ありがとう。気持ちは嬉しいけど実家の辺りの感染者少ないから、自分が持ち込んでしまうと嫌だし帰らず3人でステイホームしていようと思う」で良いかなと思います。

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ありがとうございます!
    そうですね…まずは自分もかかっているかもしれないと言うことも忘れていました💦

やはりその面考えるとステイホームと伝えるべきですね!

参考になりました😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も実家苦手です💦
避難する期間はどれくらいの予定なんでしょうか、、
理由はそのまま言って大丈夫な気がします!
ゆっくり家で過ごしたい。手続きがある等😆😆

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ありがとうございます!

実家はどうも私も苦手です…。
    期間は全く決まってないのでもし帰ったら親の感覚で、まだこっちに居なさい!とか言われそうです💧

参考になります!!

• 12月24日
###

実親なので普通に、今回はコロナも増えてるし逆に感染させてしまう可能性も0じゃないからやめとく😣色々やることも溜まってるし、子供産まれて初めてのお正月やから3人で過ごしたいし!また落ち着いたら行くな!って言ってしまうと思います。😂

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ほんとです!子供産まれて初めてのお正月なので私も3人で過ごしたいのが本音です(><)

ありがとうございます😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

〇日に病院の予約があるから今年は無理だわ〜、でいいですよ。(嘘)
実親ですし気を使うこたぁ無い♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの話とか出すと感覚の違いでなんかかんか言い返してきたりしますから、嘘でいいから相手の気持ちを変えられないようなはっきりとした理由を言っといた方が楽です♪
    あえて穏便に済ますために♪
    「こないだ腰痛めて動けないんだわ、また今度ねー」とか、
    友達からの誘い断る時とかと一緒です笑

• 12月24日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

私の父親は頑固なのでコロナに関してはホントに色々言ってきます。感覚の違いはかなりあると思ってます…。

多分言い返したらゴタゴタなって余計に面倒なことになりそうですね…。

なので病院とか実は○○でとか使って見ようと思います😭

ありがとうございます!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒そうな人にはコロナの話はあえて出さない方が無難ですね💧

• 12月24日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

親の住む実家の地区はコロナでてないからと父親は大丈夫と言ってますね…

私の現住まいは絶対危ないぞ!かかるぞ!とすぐ連絡してきます。

ほんとにあえてしない方が絶対いいですね💦

• 12月24日

自分達が帰ることで、もし仮に持ち込んでしまった時に、親が村八分にされてしまっては困る!
私たちが帰ることで周りから白い目で見られることは耐えられない!

と伝えてみたらいかがでしょうか?
同時に、私たちのことを考えてくれてありがとう!って言葉を伝えたら悪い気はしないと思いますよ😊

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

田舎なので近所の方の目も確かに怖いところです。こんな世の中なので…💧

心配してくれた事はきちんとお礼伝えます!

ありがとうございます😭

• 12月24日
りんりあ

行くまでに感染したらいけないから、ごめんなさいします!
私も今回そうしました。
うちも親が嫌いなので💦
感染したら2週間出れないよ?と言ってみたらどうでしょう
今は、そっとしておいて欲しいですよね

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

周りの皆様も実家へは帰らずにステイホームの方は沢山いらっしゃいますよね😭

行くまでの道のりも怖いし、親に移すかもと言うのも怖いですね…

ホントにこの件に関してはそっとして欲しいと私も思ってました(--;)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日