※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けた娘が発熱し、看護師である母親が仕事を休むべきか悩んでいます。友達の子が風邪を引いていた可能性もあり、どうすべきか迷っています。

仕事を休むかで悩んでいます。病棟看護師をしています。
昨日から娘が鼻水、鼻詰まり、咳が出てきています。
今日保育園に預けて仕事に行ったのですが、途中で38.7℃まで発熱があったためお迎えに呼ばれて帰宅しました。
帰宅後も37.7度あり、現在37.3度まで解熱しています。
本人は元気なのですが、鼻水ダラダラで咳もしています…

先週友達が自宅に遊びに来たのですが、友達の子が風邪を引いているのに来ていたので、その風邪が移ったか、その友達が感染病棟看護師の濃厚接触者なので、コロナが移ったのかわかりません…

この状態で保育園に預け、また発熱してお迎えになる可能性があるなら、潔く休んだほうがいいのか、37.0台前半であれば預けて仕事へ行くべきか悩んでいます…
皆様ならどうされますか?

コメント

はある

保育園では発熱があれば解熱後24時間は家で見てくださいと言われてるので家でみます✋
私も看護師です✨

私も休ませます😄
コロナの時期でなかったら熱下がってたら行かせますが今は違うので😅

ママリ

看護師ではありませんが、病棟勤務の者です。
うちの病院では、同居者に37.5度の発熱者がいた場合は解熱後24時間経つまでは自宅待機(特別休暇)扱いになるので、家族みんなで自宅待機します

はじめてのママリ

平熱までの解熱後24時間は登園不可なのでやすませます😫