※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

納会があり、妊娠後期で身体がしんどい中、早く帰宅したいが理由が見つからず困っています。どうすればいいでしょうか?

明日会社の仕事納めの後、納会があります。 
こんなコロナが増えてる中、やるんだ…とビックリしましたが😅
お店には行かず、会社の中で10名ほどでご飯を食べたりという感じです。
妊娠後期で毎日寝不足で身体もしんどいですし、家族でクリスマス会をやりたかったのですが、納会には出ないといけない感じです…😞
コロナが増えている地域なので、怖いですし早く帰宅したいです。
なんとかして早く帰宅したいのですが、理由が見つからず困ってます😭
皆さんでしたら何と言って途中で抜けて帰りますか?
ぜひいい案をください…🙇‍♀️

コメント

ママリ

子供の保育園から呼び出しが…とか、子供の体調を理由にして納会途中で帰ったことあります!笑

• くまっぴー

くまっぴー

そうですよね🙆‍♀️
    ただ、妊娠後期になって毎日旦那が送り迎えするようになったことを会社の人も知ってるので子供の体調が悪くても旦那が見れるでしょう?という感じになりそうです😂
    けど、スムーズに帰るには子供を理由にした方がいいかもしれないですね😣!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そしたらもうご自身の体調を理由に帰られてもいいのではないでしょうか😊
    妊娠中とのことですので「昨日からお腹の張りがひどくて辛いので先に失礼します」とか…。
    熱っぽくてとか、風邪気味で…とかも使えそうですが、このご時世それは言わない方がいいのかな…💦
    しかし、そもそも納会なんてやめてほしいですね😭😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね💦
うちの旦那の会社の人は家族にコロナがでて、今PCR検査中です💦会食が原因だったみたいです💦その人が陽性なら旦那も同じ部署なのでぞっとします💦私も妊婦なので不安です。。
妻が妊娠中で体調悪いので。って断る事はできないのですか?💦😰

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね😭
    今とても不安ですよね。旦那さんの会社の方が陰性でありますように。やっぱり会食怖いですね😖
    妊娠中だとほんと不安ですよね…💦

明日の納会は旦那ではなく、私の会社なんです…今コロナにかかったら産院も転院しないといけないし、本当に怖いので行きたくないです😞それに普通にしんどいっていうのもあります。
    少しだけ食事してサッと帰宅したいです…。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文おかしいですね💦
    妊娠中なので、体調悪いから。で断れませんか?でした🙌

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間でも食事は1番危険ですよ💦💦😰命の方が大事だし、後悔しないようにしてくださいね🙌
    会社の人達、、他人の事や命の事って考えない人が多いんですね。。💦😰

• 12月24日
むーみ

妊娠中なので体調不良使いやすくないですか?私なら体調不良ってことにして欠席しちゃいます。帰りづらいなら、もう最初から仕事休んじゃって出社しないです😂

ちまこーい

産院から食事会(忘年会、新年会)NGでたとかでいいと思いますよ😊
幼稚園、小学校でも多人数食事会自粛のお便りもらいました💦