※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
住まい

伊丹市在住・出身の方にお伺いします!3年後、他県から伊丹市に引っ越す…

伊丹市在住・出身の方にお伺いします!

3年後、他県から伊丹市に引っ越すことになるかもしれません。
そうなると長女が年長、次女が年少で入園する年に引っ越し&転園です。
地域によって幼稚園の特色や公立私立の違い・イメージ等色々事情が違うかと思いますので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇

①転勤組や他県からの転園の場合、私立か公立どちらを選ぶ方が多い?

②兄弟姉妹で同時に同じ幼稚園に途中入園、地域的に可能?
(激戦区とかだとなかなか厳しいかもしれないので…)

③地元の方から見た公立・私立それぞれの印象・イメージなど。

沢山質問してしまってすみません、どなたかよろしくお願い致します😣💦

コメント

なおぽん

ずっと伊丹で育ってきました!住みやすさ、便利さ、少し高いですが阪急沿線に近いところがいいと思います!比較的住みやすい市ですが駅から離れるとバスが必要になってきます!

• 泉

コメントありがとうございます!
    阪急沿線ということは、伊丹市の中でも南側ということですよね😊
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 12月25日
ikumi

伊丹出身です。
公立幼稚園は2年保育なので、姉妹同時入園は出来ないです( ´・ω・`)
同時入園希望なら私立ですね。