※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に帰省する家族との会い方に悩んでいます。感染リスクを考え、夫は自主隔離を提案。挨拶だけにすべきか、長居するか悩んでいます。

毎年、年末年始に義実家に兄弟家族が帰ってきて会うのですが今年はどうしたらいいか悩みます。
皆さんなら県外から帰省する家族に会いますか?

夫に挨拶だけにすれば?と聞きましたが夫は普通に義実家に会いにいって自主隔離すると言ってます。
私が神経質になってますか?もちろんマスク手洗いはします。
でも毎日の感染者数を見ると自粛するべきだと思うのですが。
挨拶だけしたいとは思うけど夫は長居して嫁だけ先帰るわけにも行かず悩みます。

コメント

はるはる

うちもそれで悩み、ママリで相談させてもらいました。
皆さんからの回答を読み、私は食事会には参加しないことを決めました!!
新型のコロナ?も流行りだしててほんとに怖いです。
命に代えられるものはないないし、会おうとする常識知らずの義理親や義理兄に、もし何か言われるのであれば、私は疎遠してもいいと思っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    挨拶と言うか顔も出さない感じにしますか?
    少し前ならまだしも、今や毎日過去最高の感染者数だしいつ誰がどこで感染してもおかしくないしニュースであんなにも自粛と言ってるのに何でって思います。
    本当に気を遣いますね😓💦

• 12月24日
  • はるはる

はるはる

挨拶はうちも悩み中です…
    私の実家が、同じ市内なので多分お年賀届けに行くと思います。
    そうすると、同じ県内に住んでる義理親の家にも直接お年賀持っていかないと旦那がまた嫌な顔するかなとか思います😞
    義理兄は圏外なので会う予定なしです!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

今は一人一人の意識が大切だと思うので、今年は念の為やめた方が良いと思います💦🙌
私は1日80人くらいの県ですが、周りでも濃厚接触者とか増えてきてます💦家庭内感染が多いです💦もうコロナは他人事じゃないし、身近にきてます💦万が一がありますのでまた挨拶もわざわざな事だし、また時期をずらして行けば良いのではないでしょうか?🙌😄
うちは挨拶も行かないですよ🙌