※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリアンダー
お金・保険

月の給料30万〜50万で貯金できず、支払いが足りない状況について相談。ボーナス40万〜100万でも貯金できず、義弟嫁の行動に疑問。

最低30万、最高50万の月の給料で貯金が出来てない保険、携帯等の支払いが足らないって何使ったらそうなるのか知りたい.......
ボーナスも最低40万最高100万貯金ができてないのも意味わからない.......

義弟嫁の行動が良くわからない.......
貯金できないもん?生活費足らないもん?あれ?ん?うちの考えが間違ってる?

コメント

みーこ

うちの弟嫁、手取り35万で家賃光熱費1万(うちの父所有のマンション借りててあとは親が出してる)携帯代親、ガソリン代も親払いなのに貯金してないですよー。
あげく、弟に渡す小遣い3万もぶつぶつ文句言ってて、自分はほとんど乗らない車を新しく買ってもらって(レクサス)車持ってるくせに、赤ちゃんいるからって、車で1時間の距離を毎週新幹線とタクシーで自分の実家に帰ってます。大嫌いです。

• コリアンダー

コリアンダー

親が出してくれてるのに貯金してないしかも1時間の距離を新幹線とタクシーは無いですね😭
    大嫌いになりますね.......

• 12月24日
jasmine

うちも最低30万、最高50万ですが貯金ゼロです。正直足らない時もあります。家賃は7.5万です。

• コリアンダー

コリアンダー

やっぱり家賃とか光熱費とかで飛んでってしまう感じですかね?
    貯金ができてなくてもしっかり生活ができてればいいんですが、義弟嫁は支払いしなきゃいけないものも支払ってなかったりでモヤモヤしてまってました!

• 12月24日
am

コメント失礼します。

収入が多いとその分支出も多くなるといいますよね💦

あればあるだけ使ってしまうタイプなのかもしれないですね…

ひとまず関わりたくないですね(T_T)

• コリアンダー

コリアンダー

多分その通りな気がします😭
    義父から話を聞くとボーナスをあてにして大きい買物してるんじゃないか?とか色々聞いてて凄いモヤモヤしまくってました.......
    やっぱり関わりたくないですよね.......

• 12月24日
ままり

住んでる地域にもよるかもです💦
住宅ローンと保育料だけで20万こえるので、うちなら30万の月が続いたら相当きつい…。
保険料も家庭によっては結構な額かけてますしね。

• コリアンダー

コリアンダー

やっぱり普通だとそこら辺にお金かかってきますよね.......
    義弟さんが嫁さんに何に使ってるのか聞いても教えてくれないって義父に相談してて義父が義弟嫁に聞いても教えてくれないみたいで困り果ててます.......

• 12月24日
りりり

わたしそんな感じですが貯金できませんよ🥲
わたしの場合 家族構成は中1/年長/1才です
車2台 住宅ローンあり
学資保険や個人年金/iDeCoもしてますが食費や日用品/光熱費もかかるし月40万ないくらいかかります
ボーナスは貯めるよう努力してますが車検や月々の補填もあり全額は難しいです🥲

• コリアンダー

コリアンダー

そうなんですね!
    理由があってしっかり説明ができて貯金が無いなら良いんですが、義弟嫁その説明が無いんですよね.......
    義弟が何で貯金ができてないのかが知りたくて何に使ってるのか詳しく教えて欲しいって聞いても教えてくれないみたいで.......
    義弟も理由がわかればそれで貯金ができてないってのがわかればいいらしく。
    引き落としされるお金が引き落とされてなかったりが4ヶ月続いてるって時もあったのでさすがに何に使ってんのかとかモヤモヤしちゃって😭

• 12月24日
青りんご🍏

うちは月40万はかかるので、30万だと赤字です😅ボーナスも、ボーナス払いとかあると貯金はできないと思います💦
家賃駐車場で12万かかります。

• コリアンダー

コリアンダー

やっぱりそれぐらいかかりますよね.......
    すみません.......支払いするお金までつかいこんでるみたいで何に使ったら支払いのお金まで使ってしまうんだろうとモヤモヤしてました😭

• 12月24日
娘のママ

世帯月収ですが50あっても足りないです😭
微々たる貯金はしてますがあれこれ支出も多いです😱

• コリアンダー

コリアンダー

支払い多いとやっぱり足らないですよね😭
    ただ義弟嫁は何に使ってるのかを義弟に話してくれないみたいでそんなに秘密にしときたい支払いとかあるのか?とモヤモヤしてしまって😢

• 12月24日
ちま

貯金がないのはまぁ許せるとして、生活費や支払いが足りないのは、月の給料の多い少ないに関わらず、身の丈にあった生活をしてないだけ。だと思います。
給料の中でやりくりするのが普通かと…

• コリアンダー

コリアンダー

やっぱりそうですよね.......
    義弟が優しく何に使ってるのか聞いても逆キレされて教えてくれないみたいなので😣
    貯金できないのは仕方ないです。でも携帯止まったりクレジット支払えてなかったりホントに何やってんだこいつって思っちゃって.......
    給料の中でやりくりするのが普通ですよね!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

毎月手取り50万ですが、貯金は2〜3万とかしかできてないです😂
でもそれ分年間のボーナス手取り200万は貯金に回してますけどね💦
月々は生活費50万でギリギリですよ💦

• コリアンダー

コリアンダー

それでも貯金出来てるの凄いです🥺
    義弟嫁も見習ってくれればいいんですが.......
    支払いのお金まで使ってるからもうその性格直せないのかなぁ~とモヤモヤしてます😭

• 12月25日
Rin☆

お子さんは小さいのでしょうか?
地域によるかもしれないですが、都会だとやはり金額がおおはばに違うのでしょうか?正直、私は家族四人(まだ子供は小さい)ですが、30万あれば余裕で生活できています。なので、ちょっとビックリしました。

• コリアンダー

コリアンダー

ビックリしますよね😭
    自分も初めて義弟から聞いた時ビックリしました!
    子供は2人居て5歳と1歳だったと思います!
    千葉に住んでてアパート暮しです!
    義弟を家から締め出して1年以上たってます!
    なので子供と3人で暮らしてる状態です。義弟のお小遣い3万ですが半年以上あげてなかったみたいですし義弟の給料は全部義弟嫁が管理してるのでお金どこに飛んでってるのかが未だにわからないんです😣

• 12月25日
  • Rin☆

Rin☆

そうなんですねー😢うちとほぼ変わらないですね。お子さんの年齢(>_<)
    千葉って家賃10万とかされるんですか?義理嫁を締め出したのですか?

• 12月25日
  • コリアンダー

コリアンダー

ほぼ変わらないですね😢
    確か借りてるアパートは8万ぐらいって聞きました!
    安いところは6万ぐらいで借りれると思います!
    えーと、義弟の嫁さんが義弟(夫)を家に入れない感じです!
    仕事から帰ってきてもチェーンがかかってて入れてくれないみたいです!
    すみません!説明下手くそで😣

• 12月25日