※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時に200mlあげた後、寝る前のミルク量をどれくらいが適切か相談です。2時間おきに3回も200mlは多いか心配です。

最後のミルクどれくらいあげたらいいと思いますか?

8時半 離乳食+200ml
12時  ミルク200ml
15時50分 ミルク200ml
18時 ミルク140ml
19時 お風呂
20時 200ml

今日は18時に2時間で欲しがったのて、上記の量をあげたのですが

少ないのがバレたのか30分後には、グズグズでして😭
忙しい18時台にひたすらあやして何も出来ず😭

なので18時に200mlあげてしまって、
お風呂あがりの寝る前のミルクを減らしたいのですがどれくらいあげたらいいと思いますか😭

寝る前に140mlですと夜中に起きるのかなと心配でして…

ですが2時間おきに3回も200mlはあげすぎかなぁと😭


アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

200を5回が目安なので、
回数はそのままでもいいのかなと思いました。
朝の離乳食とミルクを少し早めて3時間か4時間毎くらいにしてはどうでしょう🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    20時のミルクの量を迷っています🥺
    15時、18時、20時と2時間ごとに200mlは多すぎかなと🥺

    すぐお腹空いた泣きをする子で、朝は8時に起きてすぐ離乳食の準備をしてもお腹空いたと泣き出すのですよね😭
    起きてすぐあげているので、早めるのは難しくてですね😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    16時、18時、20時の間違いでした😭
    小腹が空くのも嫌らしくて、寝ていないと3時間もたない子です笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝起きてミルクだけにして
    離乳食の時間を10時か午後に回してもいいのかなと思います。
    2時間事に200は多いと思うので、20時から逆算してあげる時間を決めてはどうですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    普段は10時半に離乳食です✨
    今日はたまたま起きるのが遅かったので朝にしました🥺
    逆算すると夕寝していたりするので難しく😭
    1番最後のミルクを減らしたいのですよね…

    • 12月24日
テッド

息子は、その時
8:00~200cc
12:00~離乳食と200cc
16:00~200cc
20:00~200ccでした。
月日がたつにつれて
6:00~や今では7:00~安定しています。

これから離乳食も増えてきますし。
おさゆは飲みますか?
うちは最後のミルクは20時前後ですが。
起きたら起きたで、ミルク作ります。
早すぎたら、眠らせますが。
ムリなら作ります。
だって赤ちゃんですから😅
毎日、違いますし。

2時間おきだと・・・
お腹が苦しそうです。
きっとミルクが大好きなんでしょうね✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    4回ですむのが羨ましいです😭
    もう小腹がすくのも嫌みたいで朝寝から起きてしばらくしたらミルクー!昼寝から覚めて少ししたらミルクー!状態で🥺
    4時間空くのは昼寝が長いからあいている時だけでして😭

    離乳食の時に麦茶は飲んでいます!ですがお腹空いた泣きの時はミルク飲むまで騒いでます😂

    本当4時間もってくれたらいいのですが😭

    • 12月24日
テッド

赤ちゃん次第ですもんね。
これから離乳食も増え
少しずつ安定してくるのかなと
思います。

今だけなのかもしれませんが。
せめて、もー少し時間あけて
ミルクの量を
4時間=200ccの所を
3時間⁉️=160ccとか、
ちょこちょこ、あげてみては
どですか⁉️
お母さんは、大変でしょうが。

きっと今だけです‼️
光は、見えてきますよ✨

  • テッド

    テッド

    よい、クリスマスを😆。

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    たしかにどんなに量増やして目2時間で欲しがるので、減らしてももつ時間同じかもしれません😭

    ついこないだまでも、2時間泣きで寝返りができるようになってからはしばらく3時間持っていたのですがもう飽きたみたいです😂

    きっとズリバイ出来る様になったら、楽しくてミルクのこと忘れてくれると思うのですが😭

    今日クリスマスでしたね🤣
    忘れでした笑。
    ありがとうございます😊

    • 12月24日