※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

イブもクリスマスも仕事の方、プレゼントいつ渡してますか?今日も明日も…

イブもクリスマスも仕事の方、プレゼントいつ渡してますか?

今日も明日も仕事で、ほんとは明日の朝起きた時に
プレゼントが置いてあるようにしたいけど、
仕事行く前にプレゼント開けたい遊びたいって絶対なるし
そうなると、朝ごはんも食べてくれないの目に見えてるし
せっかく楽しいクリスマスなのに怒りたくないから
夕方保育園から帰ってきたらプレゼントあるようにしたいと
考えているのですが、

旦那はやっぱりプレゼントは朝起きた時でしょ!
と言います。
そんな旦那は今日夜勤でいないから結局あしたの朝も
いません。

みなさんいつ渡しているのでしょうか?

コメント

ままり

みんな仕事ですが朝渡します!年中なので保育園行くとサンタさんの話ばかりお友達もしてると思うので話に入れないと可哀想かな?って思って朝は早く起こして着替えさせてからプレゼントあるところに誘導させます笑

• ao

ao

わー私もそれは考えてました😭
    年少ですが長男は今縦割り保育なので、年中年長の子たちと一緒だからプレゼントの話題になるかなーと、、
    やっぱり早く起こす作戦なんですね😭
    わー迷い始めました😭😭笑

• 12月24日
arc

毎年土日どちらかの朝に置いてあるようにしていましたが、今年は暦的に20日じゃ早いし26日じゃ遅いかなー💦と思い、大騒ぎ覚悟で明日の朝置きます!
長女は学校、次女も幼稚園なので事前に「遊ぶのは帰ってきてからだよ!」「設定したり準備しなきゃいけないから早く!とかまだー?とかしつこいとパパに怒られるから静かに待つんだよ!」と念を押しておきました😅(ちなみに2人でSwitch1つです)

• ao

ao

やっぱり明日の朝が一番ですよねー😭😭
    ほんとに朝おくなら大騒ぎ覚悟ですよね🤣上の子だけだと遊ぶのは帰ってきてから、とか言うこと聞けると思うんですが、下の子が最近自分の意思に反することが起こるととてもめんどくさくて🤣💦

でもやっぱり朝ですよね。。
    迷い始めました😭😭

• 12月24日
ぷぷぷ

明日の朝渡します🙃
去年も朝保育園の前に渡しました😀
いつもより早く起こす予定で5時半頃に起こそうかなと思ってます😂

• ao

ao

ひゃー5時半😭笑
    でもきっとサンタさんのプレゼントがあるとなるとぐずらず起きてくれますよね、、笑

• 12月24日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

いつも6時起きなので30分早く起こします😂保育園で話に入っていけないと可哀想なので頑張ってもらいます!笑

• 12月24日
moony mama

明日の朝ツリーの下に置いてある設定です😊
息子は、保育園にはきちんと時間通り行くというお約束をした上でプレゼント開けます。そして、例年だと守ってくれるので安心してます。

うちは明日保育園から帰ったら、ツリーの下に🌲🎁です。
朝は慌ただしいのでゆっくり遊べないし、遊んでる途中で中断もかわいそうかなと😭次の日はお休みなので遅くまで遊べるな〜と笑