※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後10〜11ヶ月の離乳食は1回200〜250g、ミルクは100ml。体重が少ないため、食事を増やす必要があるが、具体的な増やし方がわからない。


生後10ヶ月〜11ヶ月頃だと
離乳食は1回どのくらい食べますか?
また食後のミルクはどのくらいですか?

娘は生後10ヶ月で離乳食は1回
200g〜250gほど、
食後のミルクは100mlなのですが
10ヶ月検診で体重が少なく
曲線ギリギリで、もっと食べさせて!
と言われました😔

平均がわからずどこまで増やしたら
いいかもわからなくて💦
少なすぎますか?

コメント

deleted user

180~200ほどです

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます!

    食後のミルクはあげてますか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてないですよ!

    • 12月24日
りぃ(26)

9ヶ月の息子で3回食の120mlです!


娘さんは何ヶ月頃から離乳食を始められましたか?

普通通り5~6ヶ月に始めていればもう3回食(9:00 12:00 18:00等)にしてあげるべきだと思います!

これからは食事をメインにミルクで補っていくというイメージになります!

1回食の量は200~250gでいいと思います!


息子はよく食べるので
米 (軟米) 100g
野菜 70~80g
タンパク質(肉系) 30g
と1回で食べてます!

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます🌟

    あ、言葉足らずですみません!3回食で1回あたり250gほど、ということです💦

    それ以外に食後のミルクが100ml×3回、寝る前のミルクが、240mlです☺️

    もっとあげて!と言われたので他の子はどのくらい食べるんだろう?と思って💦

    • 12月24日
かりん❁

いっぱい食べてますね😳!
娘は一回150gで食後ミルク拒否で飲んでいません💦
おやつ代わりと寝る前に200ずつ飲んでいるだけです😅
体重はやっと8キロです🙆‍♀️

ままり

200〜250gで
ミルクはもう飲んでません!

はじめてのママリ🔰

タンパク質がお肉だけの時は、
5倍粥90g、お野菜30g、お肉15g
なので150g,多くてお豆腐のときや、麺類の時など200行くか行かないかくらいです
毎食後ミルクあげていて、100〜170mlと幅があります。
体重は曲線の真ん中より少し上くらいでした!

その子の運動量などでも食べる量や必要量結構変わってくるみたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ💦
    なので、ピーちゃんさんのお子さん、たくさん食べているように思いますが、もしやたくさん動くこなのかな??

    • 12月24日
ゆーぼー

まだ食べられそうですか?
10ヶ月検診で先生に今くらいになったら好きなだけ食べていいからね〜って言われました!
うちはもともと病気で手術したりなんだかんだプラスミルクもあまりのみがよくなくよく吐いてて、7ヶ月くらいまでは曲線入るか入らないかでしたが、離乳食はよく食べてくれるのでやっとぷくぷくしてきたところです😅お腹いっぱいになるまで食べさせてます!
そして、栄養士さんの栄養指導で言われたのは
3回食プラスおやつ(補食)でフルーツやおにぎりをあげてねーと言われました!お菓子は今の月齢では必要ないらしく、3回食だけでは足りないから2回おやつをあげるのがいいそうです。ミルクはストローであげてそろそろ飲まなくてもいいと言われました。言われた後はおやつのうち一回と一緒にミルクをストローで飲んで寝る前は哺乳瓶で200ちょっと飲んで寝てます。

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    今は寝る前のミルクだけになりました!でも今あるものがなくなったら卒業しまーす🙋‍♀️

    • 12月24日
ままり

みなさんいっぱい食べてますね😲うちは軟飯90-100g野菜50gたんぱく質15gで160gくらいです。ヨーグルトのときだけ250gぐらいです。たんぱく質って腎臓に負担になるから増やすなら野菜か主食って言われたんですが、たんぱく質もそろそろ増やしていいものなんですか?
太らせたいなら、今の時期干しいもが歯固めにもなって自然の甘味で美味しくて赤ちゃんは好きだと保育士さんが言ってましたよ。

peach

個人個人で食べる量は違いますし、全然少なくないと思います!
体重の増え方も食べていても増えない子はいますし、食べているならとりあえず様子見してもいいのかなって思います😌
最近は計らずにあげてますが、うちの娘は離乳食180〜200gくらいだと思います。
食後のミルク・寝る前ミルクも飲んでいません!
体重はしばらく測っていないのでわかりませんが、おそらく10キロくらいかと思います!

❄️

g計ったとことなくて、ちょっと正確にお答えできないんですが、大人のお茶碗に上品についだくらいの白米とおかずを適当につまんでるかんじです。

卒乳したので、ミルクや母乳は飲んでなくて、お茶飲んでいます。
おやつを1日2回くらいは食べます。バナナ、おせんべい、ボーロなど。
体重は8キロジャストくらいです。
赤ちゃんがお腹いっぱいになる量あげているのなら、その体重はその子の個性だと思いますよ😊

はむ

うちは母乳なのですが、離乳食は1回150〜200gですね🤔
おっぱい大好きなせいか、体重9キロ超えちゃってます😂
おやつはあげてますか?
食事量や体重は個人差ありますし、それだけ食べておられて、機嫌も良く過ごせているのであれば、心配しなくて良いのではないかと思いました☺️