※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親との電話でイライラしてしまう女性がいます。コミュニケーションが苦手で、母との関係が悩みの種。何か解決策はあるでしょうか。

何故かイライラしてしまって、そして悲しくなってしまう

実の親との関係なんですが
要件をラインするといつも電話をかけてくる母
文章を打つより(打つことが苦手)話をしたほうが早いという気持ちから電話をかけてくるのかもしれません

電話をかけてきてもともと関西弁がきつく感じて
しまいがちで話をしていると○○やん!!と
話をされるたびにイライラしてしまって
反抗期の頃はよく喧嘩に発展してしまっていましたが
いい年の私がイライラしてはいけないと
ここ最近は流せたりできていたのですが、
私自身が、妊娠中で出産動画(イメージトレーニングのために)を見て感動していて心がよく揺れ動くタイミングで
母から電話があり、受けるといつも通りの口調で
受け流す余裕がなくなんでそんな言い方するの!!!と
イライラした口調で突き放してしまい、
なんで泣くの…泣くことじゃないやんと言われても
涙が止まらず、もうそれなら電話きるねと
電話切られました。

母はいつも、私がいますぐ繋がってほしい!という
タイミングで電話には出ないこともあったりするし

直接会う分には全然問題ありませんが
スマホ越しでのコミュニケーションがどうも苦手で
イライラしてしまう機会がおおいです。

みなさんはそんな経験ないですか?
親にイライラしないためになにか
できることはありませんか

私は親を大切にできてないのでしょうか

なんでいつも空回りしてしまうんでしょうか

愚痴のような質問ですみません💦

コメント

なあ

私も反抗期の頃は毎日のように喧嘩していました!話をしない日も続いたり、大人になったらそういうのも減るかな?って思っていました!が、大人になっても子供を産んでもやっぱり娘と母親なのは変わらないし私も全然イライラするしそれを態度にも出します(笑)母はわりと友達のような感じの人なので😂私が機嫌悪い時は察してあんまり話しかけてきません😂昔からそうでした笑 距離感って難しいし、私は逆にスマホ越しでのコミュニケーションは得意ですが直接会うとダメな時多いです😨まだまだ母に甘えてるのかなあと自分でも感じていますが、母が生きているうちはたくさん恩返しするとともに、変わらず反抗期もしておこうかなって思ってます!それが私の甘え方です😂😂

• なあ

なあ

特に妊娠中は私も情緒不安定だったので色々気になって八つ当たりもしていました!大切にできているからこそそうやって今繋がっていれてるのかな?と思いました😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    大事な親だからこそイライラしたくないのにイライラしてしまう自分が嫌になりましたが私だけじゃないのかなと思うと心が軽くなりました💦

返信して下さりありがとうございます🥺💦

• 12月24日
  • なあ

なあ

イライラしたくないのにしちゃうのはやっぱり家族だからってのもありますよね😂😂他人なら一線引いて我慢できるところも親にはなかなか難しいですよね💭💭私も毎回そう思います!頑張りましょー💗

• 12月24日