※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの下痢について小児科医とのやり取りでモヤモヤ。次回は下痢の状態をハッキリ聞く予定。

赤ちゃんの下痢ってどのようなものでしょうか?

予防接種の時、小児科の先生との問答でモヤっとして。
先生「下痢してませんよね?」
私「いつもゆるゆるです」
先生「そりゃあミルクだからね、固形のウンチが出たらびっくりしちゃうよ、ハッハッハ」
私「...」
なんかこの問答数回やってるような。

私の返答が下手くそなのだと思い、次回また聞かれたら、ハッキリと下痢とはどういう状態のものをいうのか聞いてみようと思ってます。

コメント

ごまだんご

水っぽい、粘液っぽい、オムツに吸収されて形が残らないですね。
他にも酸っぱい匂いがキツいことも。
3ヶ月ならこんな感じですね🙂

• ymam🔰

ymam🔰

回答ありがとうございます。

おむつには吸収されてないですね、匂いもいつも同じ感じで、酸っぱい感じではないです。
    ということは下痢じゃなさそうです🤔

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

下痢は全部オムツに染み込んでいる状態と聞きました。ゆるゆるでもオムツの表面についている感じは下痢ではないそうですよ。
次回は写真撮ってすぐ見せられるように準備しておいたらいいかもしれませんね🤔

• ymam🔰

ymam🔰

ありがとうございます。

おむつの表面にいつも残っていますので下痢じゃないかもしれませんね。

今度とびきりゆるいのが出たら写真に残しておこうと思います!🤭

• 12月24日
ぷー

下痢とゆるいうんちは全然違いますよ!下痢の時は本当に水みたいで、出る時の音もビーッみたいな全然違う音です。回数も増えます。

• ymam🔰

ymam🔰

ありがとうございます。

全然違うんですね!
    1日1〜2回で、出してる時はビーッて感じの音ではないですね。水っぽいブリブリ?って感じです。
    今後も注視してみます。

• 12月25日
はじめてのママリ

下痢だと水っぽい感じです!
オムツにかなり吸収されると思います!
実際息子はなったことないですが、職業上、大人の下痢は見たことあります笑

• ymam🔰

ymam🔰

回答ありがとうございます。

おむつに吸収されるくらいほぼ水分なんでしょうね。じゃあ今のところ大丈夫そうです。

大人の下痢と同じなんですね🤭

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人とほぼ同じ状態になると思います。

• 12月25日
ここ

回答ではないのですが、私も同じことを思っていた(いつもゆるゆるだけど下痢とはどの状態?と)ので、とても嬉しい質問でした。
参考になりました。
ありがとうございます!

• ymam🔰

ymam🔰

共感してもらえて嬉しいです💛産まれたときから常にゆるゆるですものね〜🤔

ママリでもらえる回答にいつもお世話になってます☺️

• 12月25日