※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違いについてです。おしるしは陣痛と直接関係ないことが多いです。子宮口が3センチ開いていて前駆陣痛のような痛みもあるようです。

おしるしと内診後の出血って違いわかるものですか?

おりものに少し血が混ざったような感じなのですが、今日内診をしたのでその出血かなとも思ったり…

おしるしあってもすぐに陣痛来るわけではないですもんね?
子宮口は3センチ開いていて、前駆陣痛のような痛みもあります。

コメント

あんこ

分からないと思います。

どちらも子宮の底が傷つくことによる出血で、その原因が内診なのか赤ちゃんからの圧迫なのかの違いで、見た目はほとんど同じと聞きました。

前駆から本陣痛までの時間も個人差でかいですし、難しいですよね😭

• a

a

そうですよね…
    計画分娩予定なんですけど、年明けの予定でまだ早いんですよね…
    なんだかそわそわします😭

• 12月24日
はな

私の場合ですが、内診による出血がおしるしに繋がりました!内診して、その日の夜に陣痛きて、5分間隔の時に病院行きましたが、生まれたのはその日の22時過ぎでした🙋🏻‍♀️

• a

a

そんなパターンもあるんですね!!!
    何があるかわからないですよね…
    前駆陣痛の痛み?が内診後からいつもより痛くて。

間隔はバラバラなのですが…

• 12月24日
ごまちゃん

同じく今日午前中に内診して、夕方頃にトロッとしたおりものに血が混ざってました…おりものシートにも軽く血がついていて💦

わたしの場合まだ子宮口そんなに開いてなくて赤ちゃんも下がってないのですが、おしるしなのかわからずソワソワしますよね🥲🥲

• a

a

わからないですよね😭
    上の子のときはおしるしなかったので…

痛みの間隔も5分から15分でバラバラでまだ陣痛ではないのかなって感じで。
    なんか落ち着かないです😭

• 12月24日