※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。うつ病で子供を預けているけど、育てるべきか悩んでいます。辛いけど頑張りたい。

こんにちは。
3歳と5歳の娘がいるシングルマザーです。
いろいろあり、うつ病になりました。
うつ病になり、ご飯をあげることもできず、叩いてしまう
こともあったので、自分の両親に預けています。
預けることはダメなのでしょうか。辛くても苦しくても
子どもを育てないといけないのでしょうか。
ある人から、どんなに辛くても子育てはしなさいと言われ
頑張りたいんですが、昨日やってかなりしんどくなって
しまいました。一昨日から1/6まで病休をとっています。

コメント

え???ぜーんぜんいいと思います!どこの誰ですか、その人は!!!人にはいろんな事情があり、他人には絶対理解できない苦しみを抱えていると思います。話しても理解してもらえるとはかぎりませんし。
頼らないとできないこともあります!頼れる環境なら頼りましょう😊
また笑顔で迎えに行けば、お子さんも嬉しいと思います😊

ゴーヤママ

預けて良かったんです。
よくご両親に預ける事を決心されましたね、それまでよく頑張りましたよ。
お子さんもお母さんの不安な顔を見るより、元気に笑っている顔が大好きです。
なので、お互い寂しさはゼロではありませんがお互いが傷付き合うよりも少し離れてまたいつか笑って過ごせる日を迎えられる事が一番だと思います。
そう言うことを言う人は自分の考えが一番だと思っている方で、私はそうしてきたから。と自分の中の固定概念を押し付けるタイプです。無視で良いです。

らか

預けられる先がきちんと整っているならまず自分の病気を治す方が優先じゃないでしょうか?自分も辛い中で子育てしててもお互いプラスにならないと思います💦他人に言われたことをいちいち気にする必要ないと思います😊各家庭それぞれ事情があると思います💡今は早く気持ちが落ち着くといいですね✨ご無理なさらないでください✨

素人の意見など聞かなくていいです。
理解されないことが多いと思うから、他の人には話さない方がいいですよ!

病院で言われたことを大切に、家族と一緒に育てていけばいいと思います。

子供を思いながら生きてるだけでいいんですよ。今はそれが一番です。

猫LOVE

叩いてしまうほどならお子さんのためにも預けてた方がずっといいと思います!!

必ずしも親が育てなきゃいけないことないと思います!!

私も実際6歳から成人するまで祖父母に育てられました