※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

おっぱいが詰まって白斑ができて激痛です。冷やす方がいいですか?湯船はNGでしょうか?抱っこもできません。

おっぱい詰まって白斑出来て、激痛なんですが
冷やした方がいいですか?
湯船はあっためてしまうのでいけないでしょうか?
抱っこも出来ません…動いてなくてもずっと痛いです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

痛いですよね😭
可能であれば母乳外来等へ行き、助産師さんに対応してもらうのがいちばんいいと思います!

温めてください!!
自分で出来るようなら搾った方がいいですよ🙆‍♀️

• はち

はち

熱が出てしまったのですが、湯舟浸からない方が良いでしょうか😭

• 12月24日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

お熱出てしまったのですね😭
    となると乳腺炎なので、湯船には入らずシャワーで済ますか、無理して入らない方がいいかと思います!

早めに母乳外来などに行かれることをオススメします🙆‍♀️
    後は白斑が出来てない方から吸わせ、次に白斑が出来てる方を吸わせるといいと教わりましたよ~!

• 12月24日
  • はち

はち

ありがとうございます😭
    白斑できてる方からかと思ってました😱

• 12月24日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

最初の方が吸う力が強いから白斑が出来てる方からやると余計に痛いみたいです😖💦
    だんだん吸う力が弱くなるから2番目に白斑ある方を吸わせた方が痛みが多少マシになるって助産師さんに言われました🙆‍♀️

• 12月24日
ルル

私もなったことあります激痛やばいですよね、、、、。
湯船に浸かって絞れるならゆっくり絞ってみてください。
あとは、痛いですが吸ってもらって取るのが一番いいみたいなので耐えて授乳ですね、、、。

• はち

はち

その時熱は出ましたか?
    泣いたからか、発熱してしまい湯舟つかっていいのか迷っています(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 12月24日
  • ルル

ルル

幾度かなりましたが毎度40度の高熱がでます😫授乳中でも飲める解熱剤もらって凌いでました汗

• 12月24日
まゆぽん

温めると更に母乳作られてしますので、冷やす方がいいですよ。あとお子さんの下顎が詰まってる所にくるようにすると詰まりが取れますよ。
痛いですよね。
あと家に葛根湯あれば飲むことおすすめします。あと家の近くに桶谷式母乳相談室か出産された病院で母乳外来があれば行かれた方がいいかと。

• はち

はち

葛根湯、薬局で渋られて断っちゃいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    冷やした方がいいんですね!

• 12月24日
はるまる

私も子供が2ヶ月の時に白斑出来てとても痛かったです😭!
母乳外来で助産師さんにマッサージしてもらって、痛いけど我慢して子供に吸ってもらってました💦
上の方も言ってますが葛根湯を常に飲むようにしてます💊あとは母乳外来で飲み薬塗り薬貰って使ってます😭
辛いですよね💦年末年始だと助産院とか休みだと思うので早めに近くの母乳外来やってるところに連絡したほうがいいかもですね😭