※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えて困っています。寝不足で辛いです。解決法やアドバイスをお願いします。また、これは一時的なものでしょうか?ありがとうございます。


生後44日目夜の睡眠についてです。

今まで昼間は抱っこでしか寝ないのに夜はベビーベッドで
3〜4時間寝てくれる子でした。
しかし1週間前くらいから夜中必ず1〜2時間で泣いて
起きてきます。
完ミなのでなんとか時間を持たせたく、抱っこしたり
おしゃぶりさせたりとしていますがそのまま
泣きじゃくることもあれば、うとうとしていくこともあります。

助産師訪問で「安心するから添い寝してみたら?」と
提案され添い寝も試しましたが全く変わらず…

ものすごく細切れ睡眠なので私も寝不足で辛いです😭

なにか解決法やアドバイスあれば教えてください💦
またこれは、一時的なものですかね?😂
大きくなればまとめて寝てくれるのでしょうか💦

ちなみにミルク量は昼間は120、夜は130ですが
今日から夜は140に増やそうと思っています。

コメント

ナッキー

うちも1、2時間睡眠ありました~💦うちはちなみに上は2ヶ月くらいから6ヶ月くらい、下は2~10ヶ月くらいまでありました💦
二人とも断乳するまで続いたのですが、断乳したら長く寝るようになりました❗
一時的と言えばそうですが、その期間はそれぞれなのでいつまで続くかはわかりません💦断乳は離乳食をある程度食べるまではできませんし、本当に寝不足辛いですよね💦

ナッキー

そういえば、うつぶせで眠れるようになったら、4、5時間寝る日も出てきました❗ただ、うつぶせも自分で寝返りができるようになるまでは危ないですし、今はダメですね💦

Y

ええ!長いですね💦大変でしたね💦
今まで寝てくれてたことを感謝して頑張って付き合うしかなさそうですね、、、