※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子様にお菓子を1日1個と決めていたが、子供が要求してくるため困っている。他の方はもっとあげているのか気になる。

2歳半くらいのお子様
お菓子ってどんな物を1日どのくらいあげてますか?

うちは下に食べるなと言うのがめんどくさいので
上を下に合わせてもらおうと思ってます

7ヶ月からのおせんべいとか
10ヶ月からのパンとか
コーンフレークとか
下が食べても大丈夫そうな物をあげてます

何でもいいけど、1日1個と決めてたのですが
かれこれ1時間くらいずーっとコーンフレーク持ってきてと言われてます💦

既に2個食べててあげたくないのですが😓
(小魚せんべい、しまじろうボーロ)
皆さんもっとお菓子あげてるのかな〜と🤔

コメント

sdxit

とくに決めてはないですが週1.2回だけラムネやビスケット、ゼリーあげてます☆
でも基本フルーツにしてなるべくお菓子は食べさせてないです!!

みく

うちは子供用のおやつです🙆
よくダイソーなどにある4つくらい連なっているものや、子供用のラムネ・ボーロなど…コーンフレークもプレーンのものならあげることあります💡

量は、お菓子なら15時頃に一袋ですかね🤔
ゼリーやジュースのこともあるので量はまちまいですが、虫歯が怖いのであまり長い時間かけたくなくて一度用意したら追加はしないようにはしてます💦

午前中、午後と2回です!フルーツを出すこともありますが食後も食べるので防災的にも市販のお菓子食べさせてますね。繋がってるお菓子とかはもちろん、グミやラムネなど。おにぎり食べさせることもあります。

こころ

子供用の4連くらいになってるやつとか、たけのこの里とかです😅
たけのこの里とかは私と一緒に食べるって感じです☺️
最近は焼きいもとかをおやつにすることもあります✨