※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

30代、0歳児連れで離婚悩み。貯金なし、夫との関係悪化。子供を思うが一緒にいるべきか悩む。シングルマザーの厳しさ知りたい。

三十代、0歳児連れての離婚はつらいし、未来はつらいでしょうか?結婚歴10ヶ月ほどです。
辛抱がたりないのでしょうか??
出産入院中の貯蓄使い込み、出産祝いの使い込み(後からでてきた)その後も給料のほとんどを自分で使ってしまう。貯金なし。私に対する気持ちも前ほどないとのこと。それでも別れたくないと今は言ってくれてますが、先でほんとに困ったときに捨てられる可能性があるような気がしないでもないです。

それでも一緒にいた方がよいでしょうか?
一人で育てていく言う不安と、
お父さんなしの子供にしてしまう罪悪感が大きいです。夫に対する未練はまったくありませんが子供を思うとかわいそうです…

別れない方がよいか、我慢してでも一緒にいた方がいいのか?
また一人になりシングルマザーの厳しい世界など教えて下さい。

コメント

ままり

我慢してでも一緒にいてその旦那さんにむしろいい未来は期待できますか?
子供のために我慢と思うかもしれませんが、
あひるさんがしんどい思いをしてるのを
見てる子供のほうが、幸せとは言えないと思います。
身勝手だし無責任な旦那さんですね。
何歳になってもいい相手と出会えればまた再婚もありえますし、
全然無謀なことじゃないです!

はじめてのママリ🔰

私は夫の使い込みを許す事はできませんでした
嘘を隠す為にまた嘘をつく
大切な子供の出産祝い金を使い込むだらしない父でも必要でしょうか?

主様が許せて旦那さんが改心すれば再構築可能だと思いますが旦那さんが変わらないから先は無いかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないならの間違いです

• 12月24日
ねむりねこ

30代ですが未婚で産みました!
色々あっての決断でしたが家族も協力的で娘を可愛がってくれますし、なにより未練が全く無いとまで思う相手との共同生活は苦でしかないと思うので私は今に満足してます(^^)

厳しいところといえば会社(従業員含)に恵まれないと就労が難しいことでしょうけど、運もありますので💦

お父さん、パパという存在は園のお友達を介して理解しつつあるようですが最初からいないので今はあまり気になってないようです(^_^;)

ばたこ

34の時に10ヶ月の息子がいて離婚しましたよ✨
全然後悔してません🤗

M&R

36で11ヵ月の娘を連れて離婚しました!
自分でもビックリするほど後悔していません笑

もも

33歳で1歳の子供連れて今年の4月に離婚しました。
後悔してません!
離婚してからめっちゃ笑顔が増えたと思います😄