※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
お仕事

20代後半女性が、仲良くしていた40代後半女性の先輩が最近そっけなくなり、心が病んでいる悩みを相談しています。経緯や今後の退職の気持ちなどが含まれています。

職場の人間関係についてです
私(20代後半)は職場で5年間仲良くさせてもらっている先輩(40代後半女性)がいます
以前から何がきっかけかわかりませんが、態度がとてもそっけないです…
いつもは優しく話しかけていただいてますが、目も合わせてくれなくてとても胸がキュッとして寂しいです😭
もともと引っ越してから片道2時間かかる通勤距離や子供の子育ての両立が大変だったので、育休復帰後退職する予定でしたが、その方の後押しもあり、今も仕事を続けています
このことがあって、退職したいという気持ちが加速中です

前の職場でも先輩に突き放されて、心が病み退職してやっと何も悩まずに生活できる職場を見つけたと思ったのに

年末は解決せずもやもやと歳をこしそうです😭

誰にも言えない悩みだったのでこちらに書き込みました😔

コメント

あーこちん

職場の人は他人ですから悩む時間は勿体ないですよ!!

ママリ

そういうことありますよね💦何か気に触ることを言ってしまったか相手が勘違いしているか…
もしくは何か辛いことがあってmoeさんが原因ではないかもしれません!
とりあえずこちらから明るく話しかけ続けてみて対応がかわらなければ他の人に相談することはできますか?