※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

初めての便秘で3日目。機嫌は良いが食欲減退。何日出てないと病院へ?明日行くか迷っています。

生まれて初めて便秘です💦
今までは毎日1〜3回出てましたが、丸2日出てなくて今日で3日目です。
本人はとくに機嫌悪いとかはありません。
離乳食始めてますが、ほとんど食べてくれなくて口にしてるのはほぼおっぱいと麦茶少しです。
皆さんは何日💩でてないと病院行ってますか?
明日を逃すと土日に入っちゃうので、明日行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

ママリ

4日でなかったら行きました!病院に電話で相談した時も4日出てないなら来てねーって感じでした🤔

• M

M

回答ありがとうございます😌
    電話した方が確実ですね!聞いてみます✨

• 12月24日
えちゃんママ

綿棒つんつんしてそれでも出なくて様子見。機嫌悪くてなかなか泣き止まなかったり〜ってなったら連れていきます😅

• M

M

綿棒つんつんまだしてないんですよね、、ちょっとびびってますがやってみます!
    回答ありがとうございます😌

• 12月24日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

うんち拭く様に両足を持ち上げつつおしりの穴を広げ(この時おしりを軽く持ち上げてあげると踏ん張りやすい)ベビーオイルを綿棒の先にたっぷりつけてゆ〜くりくるくる回してみてください!
    出てきたら左右に穴を広げる感じでうんちを出し切れるようにしてあげるといいです!
    綿棒つんつんは癖にならないので毎日やってあげても大丈夫です!
    ご参考までに😅

• 12月25日
  • M

M

ご丁寧にありがとうございます!!
    やってみます💓
    返事遅れちゃってごめんなさい😭

• 12月26日