※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を出産し、3人目の子供を考えています。現在は2歳差育児で大変さを感じています。3人目の子供を産むタイミングについて経験談を聞きたいです。

3人目について色々かんがえてます。
2ヶ月前に第二子を出産しました。
それはもう、可愛くてこんなに第二子が可愛くて愛おしいと思っていなかったのでびっくりです。
その気持ちがあって、本格的に3人目も欲しいと思うようになりました。
しかし、1人目は現在2歳7ヶ月でイヤイヤ期絶頂期です。
第二子の可愛さと同時に2歳差育児の大変さにもびっくりしてます。

そこで3人目産むならどのタイミングが1番いいのか日々考えるのですが、
2歳差、3歳差、4歳差どのタイミングが良かったなど経験談聞かせていただきたいです。

ちなみに私自身はもともとフルタイム勤務で、
子供は保育園に通わせてます。
2人目も4月から保育園にいれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目産んだ訳では無いのですが
私自身が3人姉弟で、
3つ下と6つ歳下の弟がおります!

やはり3つ下の弟より
6つ歳下の弟の方が可愛いですし今でもとても仲良いです😆
私自身
小さい頃お世話をした記憶が鮮明に残っておりますし
母も私が居て助かっと言ってくれてました☺️

お子さんが大聞くなるにつれ下の子のお世話をしてくれるので
お母さんもとっても楽だと思いますよ!

3児ママ

私もフルタイムで働いていて、今年の2月に3人目を出産しました!

私は1人目がとっても穏やかな子で、2人目が1歳過ぎたくらいからイヤイヤが酷過ぎてもう産むつもりもなかったです。それが、2歳半近くになった頃くらいにすーっと穏やかになったタイミングがあり、その時保育料無償化が決まったり周りの3人目ラッシュなどあり欲しい気持ちが爆発してしまい頑張ろう!と思いました。
出産時は3歳3ヶ月になっていました。トイトレも終わっていたし、自分でできる事も多いので大変さがあまりないです。尚且つ3人目が本当に育てやすい子なので余計に助かっています😊

上の子たちは2歳差なので大変だったなーとしみじみ思っているので、3歳あけたらぐっと楽になりました✨