※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

子供の偏食を避けるための対策や離乳食の参考にしたいです。

偏食のないお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、何か対策等をされたのでしょうか?

私自身が好き嫌いが全くなく、野菜も魚介類も肉も好きで何でもよく食べる大食いタイプなんですが子供も出来たらいろんなものの美味しさを知って欲しいなぁ〜と思ってます。アレルギーはいいのですが嫌いな物が多すぎには気をつけたいのでもうすぐ始まる離乳食の参考にしたいです。

返答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Na🖤

娘は何でもよく食べてママ友にも驚かれますが、特に対策などしてませんでした。ただの食いしん坊なのかな?って感じです😅

• ari

ari

ありがとうございます😊その子の個性ですね🤭よく食べてくれると気持ちいいですね☺️

• 12月25日
★ 3 kids mama ★

間食というかおやつや油っこい食事が子供の頃から多いと好き嫌いが増えると栄養士さんに聞きました!
わたしも好き嫌いが特になくて、あるとすれば甘すぎるケーキとか激辛な物とか、味の濃すぎるものなので、薄味で育てるっていい事なんだろうなーと感じます!
間食というかおやつをダラダラ食べさせると砂糖の味に脳が慣れてしまうらしいです!

• ari

ari

おやつは3時頃にフルーツをメインに考えてます🙆‍♀️
    とても勉強になったのでグッドアンサーに選ばせていただきました😁ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ

バランスのいい食事を心がけてました😊
2人目妊娠中の悪阻で体調悪い時も、上の子の食事は気を付けてましたよ✨

2人とも偏食はなく、何でもよく食べます。

上の子はもうすぐ4歳ですが、いまだにお昼に冷食とかは使わずしっかり作ってますよ!

• ari

ari

妊娠中の時でも手作りなんて尊敬します😵バランスは大切なんですね☺️ありがとうございます😊

• 12月25日
nao

うちは特に対策はしてないですが、子供に偏食はないです。
私も旦那も好き嫌いなく、何でも美味しい美味しいって言いながら食べるので、子供も「おいしーっ!」って真似して食べてます(笑)
特に残しても好き嫌いあっても味付けが少しくらい濃くたっていい、あんまり構い過ぎすぎずむしろ放置気味でここまできました(笑)
それくらいが良かったのかなって、結果論でしかないですが、そう思ってます🍀
箸もいつか使うだろうと、使えない頃から並べておいたら、自然に使えるようになりましたよ☺️
たくさん食べてくれるお子さんになるといいですね✨

• ari

ari

美味しい美味しい言い合う家族は微笑ましいですね☺️
    あまり神経質にしないのは大切ですね🎶ありがとうございます😊

• 12月25日
さらい

なにもしていません。

二人兄妹ですが、同じように育てましたが、偏食長男
なんでもたべる長女

• ari

ari

食べる物はその子その子の個性なんですね☺️ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

その子その子かなって思います🥺
私がめちゃくちゃ好き嫌い多くて(小さい頃は野菜お魚全般食べれませんでした)、姉は好き嫌いなしでした。
母の料理や対策?も姉妹だから一緒だと思いますし🥺

幸い娘は、本当にお肉からお魚、お野菜、なんでも残さず食べます!特に対策してません✨

• ari

ari

その子の個性だと思って見守るの大切なんですね☺️ありがとうございます😊

• 12月25日