※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょいの女の子が乳児湿疹かなと思っています。ワセリンや他の薬を塗るか迷っています。里帰り中で病院に行くのは帰宅後ですが、傷つけたりかゆみが心配です。何か良い対処法があれば教えてください。

生後1ヶ月ちょいの女の子がいます!
最近ほっぺにブツブツ出てきたんですけど乳児湿疹てやつですかね😭
ワセリン塗った方がいいのか別のを塗った方がいいのかわかりません😭
里帰り中なので自宅帰って保険証受け取ったら病院連れてこうと思ってますが、ひっかいたりして傷出来ちゃうのもぐじゅぐじゅになっちゃいそうなのも可哀想で😭😭
何かいいのありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ワセリン塗ってました!
とりあえず里帰り中はワセリンでいいと思います!
酷くなるようなら皮膚科行けばいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ワセリン塗ります(∩´﹏`∩)

• 12月24日
R♡

私の赤ちゃんもいま乳児湿疹できてます(´・ω・`)ベビーワセリンぬってます💧いちお、明日病院連れていこーかなあーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥もあるから可哀想ですよね😭
    ワセリン塗って帰ったら病院連れていきます(´;ω;`)

• 12月24日
macchi♡

ワセリンで大丈夫です!
まめにガーゼで拭いてあげて、清潔にしてからワセリンで保湿してあげて下さい😊
あまりにもひどくなるようでしたら小児科に行くといいと思います。
赤ちゃん用の弱いステロイドなどを処方してもらえると思います。