※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子が雪遊び用の手袋に悩んでいます。ミトンタイプを買ったが、手作りそりで遊ぶ時に二本指でひもを持てるか心配。他の年少の子はどんな手袋を使っているでしょうか?

年少の4歳の息子がいます。今度幼稚園で雪遊びをするのですが、手袋を悩みに悩みミトンタイプを買いました。
五本指のスキーグローブは分厚くてうまくはめられない&サイズが大きいのばかりしかなかったので😂

ミトンタイプを買いましたが、手作りそりを持って行ってそり遊びもするようなのですが、二本指でそりのひもをもてるのか?心配になりました💦

年少だと雪遊びの手袋はみなさんどうされてますか?

コメント

年少です!
去年まではミトンでしたが、幼稚園で遊ぶのにミトンだと不便なので5本指を買いました!
雪遊び用のやつは固くて使いにくいし普通の毛糸タイプの手袋です💕
幼稚園の雪遊びみんなそんな感じですよ✨

• ぶらうん

ぶらうん

五本指タイプの普通の手袋なんですね!
    通園用には息子も五本指の毛糸の手袋を使ってます😊✨
    雪遊び用は濡れても大丈夫なビニール製で、という園からの指定があり…💦
    雪遊び用固いですよね😂💦

• 12月24日
はじめてではないママリ

うちの子はミトンタイプですが、そりの紐くらいは余裕で持てますよ~
豪雪地帯に住んでますが、幼稚園児はほとんどがミトンタイプです、特に不便ないと思いますけどね!
私が子どもの頃もミトンタイプでしたけど、雪遊びに困ったことはなかったです🤔