※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

妊娠後期からいぼ痔や切れ痔があり、ボラギノールで痛みは和らぎましたが、イボは治らないので手術しか方法はないでしょうか?

汚い話です。

痔の方いますか?😂
妊娠後期からいぼ痔になり、さらに時々切れ痔もかも?と思うことがあります😂😂
ボラギノール使って痛みは無くなりましたが、イボとか治らないですよね?手術しかないのでしょうか?

コメント

私は出産後、切れ痔になりました……
ボラギノールは高いし、なかなか効かなくて、勇気をだして肛門科へ行きました😅笑
行ってよかったです😭
薬も市販で買うより全然効くし安かったので( ̄▽ ̄;)

うどん

いますよ🙋‍♀️笑
1人目の時になった痔主様がよくこんにちはしてます…
産後確か半年くらい経って痔主様が大爆発してトイレが血の海になったので病院行きました…笑
でも結局子供も小さいしで入院できずボラギノール的なのを処方してもらって終わりましたけど未だに鎮座してます😭多分根本的に治すには手術しかないんじゃないですかね😭😭😭

ウサビッチ

1人目出産時からいぼ痔です🤣🤣

普通の時は引っ込んでますが
トイレで踏ん張りすぎるとまたこんにちはします🤣🤣

きなこもち

私も1人目出産後、切れ痔になりました😂
元々痔にはよくなってましたが、ここまで酷い切れ痔になったのは初めてで、ボラギノールでも治らず恐る恐る肛門科に行きました😅
先生には水分を1日2Lは飲むようにと言われ塗り薬と飲み薬を処方されました😊
それからも治ったり再発したりですが…😢
今は2人目妊娠中で産婦人科で飲み薬と塗り薬を処方してもらってます。