※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半、身長64cm体重9kg。成長曲線下の身長、上の体重。同じ状況の方、お子さんの進捗はどうでしょうか。

生後5ヶ月半、身長64cm体重9kgです。
身長は成長曲線下、体重は上でどちらもギリギリです。
同じような感じだった方、今お子さんの進捗体重はどんな感じでしょうか🥺

コメント

らか

身長は相変わらず下を直走って、体重は徐々に成長曲線の上から真ん中になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から体重の増え落ち着きましたか?ハイハイとか始めてからでしょうか💦

• 12月24日
  • らか

らか

8ヶ月こえたあたりからゆっくりになり、一歳頃から伸びがものすごく緩やかになりました😊食べてないわけではないのに動くのが増えたのが一番の理由だと思います☀️一歳の頃から体重が5キロ程度しか増えてません💡

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり動くようになると落ち着くんですね☺️重ねての質問で恐縮なのですが、成長曲線から外れた時期などありましたか…??💦

• 12月24日
  • らか

らか

体重も身長も外れたことはありません😊息子は3500g超えのビッグベビーでした💡それなのに今5歳で身長100cm、体重15キロとクラスで一番のチビですが、ガリガリではなく体重は普通です✨夫が165cm、私が156cmとチビ夫婦なので遺伝もあると医師からは言われていますが、一年に一回定期的に経過観察しています😊
    逆に娘は早産児で身長、体重ともに成長曲線からついに外れてしまいました😭3歳で86cm、10キロです💦それでも行動面が年齢相当なら心配ないと言われています✨早産児なので年一回定期観察があるので身長と体重は診てもらっています💡

お子さんの身長、心配無いと思います✨体重は確かに大きいですが、動いたら戻ると思います😊もし母乳に足しミルクしているようであれば足しミルクをやめてもいいかもしれません☀️

• 12月24日