※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遠出について教えてください。車でのお出かけは片道何時間が適切でしょうか?また、週に何日くらい外出されていますか?

こんにちは(^o^)/
現在、生後3ヶ月なのですが、
このくらいのとき、車でのお出掛けは片道何時間くらいにしていますか?(遠出)

また、散歩やショッピングモールへ行ったり外出するのは、週に何日くらいにされてますか?

どちらかでも良いので、教えて下さい( ´ ▽ ` )

コメント

A子

1番長いので神戸から京都の1時間半~2時間くらいですかね(・ω・)
実家に帰るときなんですが、だいたい1時間くらい経ったらSAとかPAとか寄って休憩を入れてます(・ω・)

毎日買い物ついでにベビーカーで散歩行ってます!
雨の日は基本外に出ませんが、どうしても買いたいものがあるときは抱っこ紐で行きますヽ(。・ω・。)ノ

• ☆Lily☆

☆Lily☆

コメントありがとうございます(^-^)

やはりそのくらいですかね♪♪私の実家も1時間半程で、行こうか悩んでたのですが、休憩しながらなら行けるかなって思ってきました( ´ u ` )

ほぼ毎日出られてるんですね☆リズムを作るためにも少しずつ増やして行こうかな(*^^)(^^*)

• 8月4日
ゆいころがし

実家に帰るので車で2時間半です!
お買い物は週に二回いきますー
散歩は今は暑いので全くしてません(T . T)

• ☆Lily☆

☆Lily☆

2時間半ですか‼︎でも、実家が遠かったらどうしてもそうなりますよね(>_<)

私も今は週に2回です♬
    本当、暑いですもんね…(^_^;)自分自身が出る気失せてます…。

• 8月4日

長くて1時間です!
チャイルドシートだと
よく寝てくれるので(>_<)
ショッピングモールなどは1週間に1回いくかいかないかで
お散歩は暑いから目立たにしないですが
時々夕方にします!

• ☆Lily☆

☆Lily☆

そうなんですよね〜☆不思議とチャイルドシートに乗せるとご機嫌になって、その後寝ちゃってます(_ _).。o○

夕方でさえも暑いくらいですしね…。

籠りっきりも良くないのかなと思い、皆さんはどうなんだろうって聞いてみたところです(^^;;

• 8月4日
ゆあママ

どうしても外せない用事があり、片道2時間のお出掛けしました!チャイルドシートだとよく寝るので、全く問題ありませんでした!

普段は、30分程の簡単なお出掛けも含めて、ほぼ、毎日出かけてます。少し出かけるだけでもママは気晴らしになりますし、赤ちゃんも刺激になるかなーと思っています。

• ☆Lily☆

☆Lily☆

片道2時間だと、距離もありますね!そうなんですよね〜🎶チャイルドシートで寝てくれるから大丈夫な気もしちゃいます(^_^;)

ほぼ毎日派なんですね☆私も今週2回出掛けたら気晴らしになって、家事も頑張れました(^_-)b
    少しずつ回数を増やしてみたいと思います‼︎

• 8月5日
Y♡

車でのお出かけは2〜3時間のところに何回か行きました!
途中で休憩を1回挟みます☺️

お散歩は基本毎日してます!
朝の早い時間か、4時以降の涼しくなった時ですね。
買い物ついでに行ってます🙋
ショッピングモールなど、人の多いところは2週間に1回くらい、大人の気晴らしに行ってます〜〜😌

• ☆Lily☆

☆Lily☆

何回か行かれてるんですね!休憩を挟めば、2〜3時間の場所も行けちゃうんですかね♬
    夫婦揃ってドライブが好きなので、早くいろんな場所に連れてってあげたくて( ^ω^ )

お散歩は、朝早い時間や夕方になりますよね★
    確かに、ショッピングモールは大人の気晴らしですね(≧▽≦)帰りにスタバに寄ったりとか♪♪

• 8月5日