※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

同県だけどコロナの感染者がダントツで多いところに住んでる義姉。逆に…

同県だけどコロナの感染者がダントツで多いところに住んでる義姉。
逆に我が家(旦那宅で同居してます)の地域は感染者がほぼ居ない。

夫婦仲が悪いので毎年義姉と子供達で帰省して来ますが、帰るまでずっと旦那の悪口を言ってる義姉。
それを毎回あなたは頑張っててえらい!と褒める義母。
頭悪いな〜と毎年年末年始うんざりしてたけど、今年はコロナが凄いから来ないもんだと安心してましたが..
いつ行こうかなと義母に連絡してきました。

義姉親子が万が一コロナに感染していて、私は妊婦だし子供達や義祖母にコロナが移っても困るので今年は断ってもらいました。
納得して諦めてくれたと思ったらぐちぐち毎日連絡くるらしく..
「あの子はいつも一人で家事も育児も仕事も頑張ってるのに、報わせなくて本当に可哀想な子で〜ウンタラカンタラ〜」
と義母は毎日私に愚痴ってくるので面倒くさいです。
縁切りたい、同居なんてするもんじゃないですね。

コメント

…なんて愚痴ろうと、結局そんな夫を選んだのはお義姉さんなんですけどねぇ。

昔、私が前夫の実家で同居していた時…
似た様な事があったんで、私はスピリチュアルカウンセラーの江原正之さんの番組を録画して、【夫婦はミラー現象】の回をしつこくリビングで流し、姑を黙らせた事があります🤣

類は友を呼ぶ。
夫婦はミラー現象。
大切にされないのは相手を大切にしないから。
義母も見入っていましたね。いや〜、江原正之さんはグッジョブでした✨

その番組をYouTubeで流してみては如何でしょう?笑

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    ほんとそれなんですよ..
    そんなに嫌なら離婚しろよって思います。

義姉はもう40なのに未だに悲劇のヒロインでいるんです。
    全て自分の都合の良いように解釈して、周りがこんなにも酷いことをしてくるって。
    義兄に対しても良いところを探すのではなく、悪いところ見つけて愚痴るのがストレス発散になってる疑惑です。

夫婦のミラー現象ですか😳
    ちょっとYouTube探してみます😂!!

• 12月24日