※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこっち
子育て・グッズ

娘が離乳食再開したら高熱が出た。無理に食べさせる必要はないかなと思っています。どう思いますか?

娘が5ヶ月の頃、全く食べてくれなかったので離乳食を一旦中止し先日の月曜日に再開したばかりですが、昨日から高熱が出てしまい再び中止しました……。
熱が高いのに無理に食べさせる必要はないかなと思っていますが、どう思いますか🤔❓

コメント

チム

まだまだ焦らず風邪が治ってから再開で大丈夫です😄

• すこっち

すこっち

ありがとうございます!まだお粥から進んでないので焦ってる所がありましたが、熱下がるまではお休みしようと思います🤗

• 12月24日

お熱があるなら無理にしなくていいと思います😌

• すこっち

すこっち

ありがとうございます!解熱剤の座薬を使えば熱は下がるんですが、体調悪いのにあげるのかわいそうなので治るまで待ちます😄

• 12月24日
りり

食べなくてもミルクやおっぱいで大丈夫ですよ😊
落ち着いたらまた再開すれば。
うちなんてちょっと帰り遅くなったり朝もぐずってたら飛ばしちゃいます。
テキトーで大丈夫です。
お熱が早く下がりますように🙏

• すこっち

すこっち

ありがとうございます!上の子は離乳食がスムーズに進んだので、下の子に手こずってました😅まずは本人のペースで、そして私のペースで熱が下がったら再開しようと思います😄

• 12月24日