※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。現在は添い寝や添い乳で寝かしつけており、大人用の布団で一緒に寝ています。赤ちゃんが一人で寝られるか不安です。

生後35日 寝かしつけについて

みなさんの寝かしつけ方法を教えてください。
授乳→抱っこでうとうと→布団に置くと起きるので
毎日添い寝or添い乳で寝かしつけています。
しばらくしてから赤ちゃんの布団に移すと
また起きて泣いてしまう為
ずっと大人用の布団で一緒に寝ています。
踏みつぶさないように気を使うので
ぐっすり眠れず辛いです…😢
癖がついてこの先も1人では寝られない子に
なるのではないかと不安です😢

コメント

うちは添い寝派です✨
授乳して目をつぶったままなら一度布団に置いてみて様子見
授乳しても起きてたらしばらく抱っこして目をつぶったら布団に置いてます
抱っこして目をつぶってもしばらく抱っこしたままでいて、しばらくしてから置くとうちの子の場合起きにくいです😊✨
一番寝なかった子の場合は
抱っこしてもダメで抱っこしながら部屋を徘徊してれば寝やすかったです👍
聞こえが悪いかもしれないですが、最悪泣かせたままにしてみると言うのも一つでした😄眠たいのに上手く寝られないって場合もあるので5分くらい泣かせてたら突然寝るってことも結構あります😅
ずっと抱っこし続けるのも大変ですし、添い乳も大変だなと思い、うちは基本添い寝です😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく抱っこ、部屋を徘徊試してみたいと思います😣
    泣かせたままにするのも1つの手ですね…
    それでもだめなら添い寝もしくは添い乳で寝てもらおうと思います😅笑

• 12月24日