※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期で目の前がキラキラする症状があり、高血圧症状はないが不安。同じ経験の方、分娩時の対応について教えてください。

こんにちは、妊娠後期の初産です。
数週間前から、たまーに目の前がキラキラ(花火が散った後の様な)します。医師には伝えてあります。
一時血圧は154や149と高かったものの直ぐに正常値になるために妊婦高血圧症候群とは診断されませんでした。
塩分制限はされました。

同じ様な経験された方いますか?
分娩中は大丈夫でしたか?
もしかして、脳内出血するかもと不安で(^^;)

コメント

こっとんです。

私も花火が散ったあとのような光がうにょうにょして少しすると逃げるように消える…みたいな現象が起こります。
妊娠高血圧症候群に多いときいていたのですが、高くても120台、基本は100前後なのでそうではないみたいです。

• もも

もも

こっとんです。さん回答ありがとうございます。同じ症状ですね。

特に先生からは何も指示されていませんか?
    あまり気にする事もないのかな…?

• 8月4日
  • こっとんです。

こっとんです。

私も話してみるとうーんなんだろうねぇ…と言われ、もちろん薬等は出ていませんし、食事制限などの指示も特に出ていないので、気にしなくてもいいのかなぁと思いました😅

• 8月4日
  • もも

もも

こっとんです。さん直ぐの回答ありがとうございます(*^_^*)

貧血の症状もないですか?

• 8月4日
  • こっとんです。

こっとんです。

いえいえ!

一時hg9.6まで下がったので、鉄剤を出していただきました。最近後期つわりがまた酷くなってきて2日に1回は吐いてしまっているので鉄分以外にも栄養が取れず、貧血の症状がまた出始めています💧貧血で息苦しくなってしまうことも多々あったので、貧血の症状があるようでしたら、鉄剤頂くのもいいかもしれません

• 8月4日
  • もも

もも

後期つわり大変ですね。私も少し鉄分不足と言われフェロミアを1日2回飲んでます。最初は貧血の症状かなと思ったのですが…。

でも目のキラキラはなんか怖いですよね(^^;)

• 8月4日
  • こっとんです。

こっとんです。

なんかあるんじゃないかってビクビクしてますw

• 8月4日
  • もも

もも

私もネットで調べると子癇(しかん)と言う怖い言葉が出てきて不安になってます(笑)

早く無事に出産したいですね。

• 8月4日
  • こっとんです。

こっとんです。

わかります…!!あまり鵜呑みにしないようにはしていますが不安だとすぐ検索してさらに不安になってます…💧

ですね…(><)お互い無事に元気な子を産めるように頑張りましょう…!!!

• 8月4日
  • もも

もも

因みにそのキラキラは何日に何回くらい見えますか?

• 8月5日
  • こっとんです。

こっとんです。

最近は1日1回です!
    多い時は3回くらいです

• 8月5日
  • もも

もも

こんばんわ(*^_^*)
    先日 無事に女の子を出産しました。13時間の比較的安産?でした。
    その後 目のキラキラはないのですが、妊娠によりかは不明です(^^;)
    こっとんさんも頑張ってくださいね☆

• 8月14日
  • こっとんです。

こっとんです。

こんばんは!おめでとうございます!!!
    私も無事退院して、あとは赤ちゃんのタイミングを待つのみとなりました!
    そうなのですね💧
    ありがとうございます!!

• 8月15日
  • もも

もも

入院中だったんですね

赤ちゃんは誕生日を決めてるそうですよ(*^_^*)
    本当に可愛いです。

• 8月16日