※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
家事・料理

皆さんは悪阻でご飯作るの嫌なときありますか?(ToT)私は悪阻で食べ物の…

皆さんは悪阻でご飯作るの嫌なときありますか?(ToT)

私は悪阻で食べ物の匂いを嗅ぐのも嫌ですが、頑張って毎日作ってます。

そしたら旦那に「ご飯作んの遅い。毎日早く作んのが俺に対する感謝だろ」

と言われました。

私が自分に甘いだけなのでしょうか。

できれば、不愉快になるコメントは控えていただきたいです。

コメント

ちっちき♡

私も悪阻がひどい時は辛かったので、お惣菜とかにしちゃってました💦旦那が作ってくれたりもしてくれてたので助かってました。
悪阻でご飯作るの本当辛いですよね

• エンドウ豆

エンドウ豆

お惣菜いいですね✨その手は考えてなかったです。
    1人目の子の時は旦那も作ってくれたのですが、仕事が変わって忙しくなってから家事育児には協力してくれなくなりました、、、(ToT)
    ちっちき♡さんの旦那さんは素敵な方ですね✨

• 8月4日

とんでもない発言ですね
何様だよ
って言いたくなっちゃいます

• エンドウ豆

エンドウ豆

本当何様だって言いたくなりますよね❗
    こっちはこれから命がけで子ども産むのにそれくらい配慮しろよ。って思います(笑)
    器小さい旦那なんです(笑)

• 8月4日

わたしも悪阻ありましたが毎日作ってましたよ。
本当旦那さん何様ですか?ふざけんなって言ってやりたいんですけど。

• エンドウ豆

エンドウ豆

平成生まれなんですけど、昭和の男みたいな考えが強い人なんですよ、、、(ToT)

• 8月4日

退会ユーザー

あんたの子供育ててやってる私にも感謝しろよって言ってやりたいー!

• 8月4日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

旦那にそう言ってやります❗
    ホントにそうですよね❗
    自分の子どもなのに他人事みたいなのがムカつきますね❗

• 8月4日
mi

わたしも一応毎日作ってました。あとは調子の良いときにお惣菜買ってきたり、ご飯はまとめて炊いて冷凍したりしてました。
わたしも旦那に食器洗い頼んだら、「仕事で疲れてるのに、何でそんなことしなきゃいけないの?」と言われました。
今でも根に持ってますよ^ ^笑

• エンドウ豆

エンドウ豆

食器洗いくらいやってくれてもバチ当たらないですよね―(;´д`)
    そんなこと言われたら、私でも根に持ちます(笑)

• 8月4日
saramama☆

旦那さんヒドイ。。。
俺に対する感謝って。。。
つわりで苦しみながらお腹で我が子を守り、命をかけて出産する私への感謝は?って言ってやりたい。。。
感謝というか、思いやりがあれば、ごはん作ってもらえるだけで感謝してもってもいいと思いますけど-_-#
遅いくらいで、感謝感謝って。
私、つわりひどすぎて、2カ月ごはん作らず、それどころか実家に帰ってました(笑)
それでも、何も言われないし、落ち着いてきて、料理再開したら感謝してもらえましたよ。。。
エンドウ豆さん心が広い!
私なら家出する勢いです^^;

• エンドウ豆

エンドウ豆

俺が食わせてやってるって考えなのでしょうねー(;´д`)
    じゃぁ誰がご飯を作ってやってんだって言い返したくなっちゃいます❗
    子どもの事だって可愛い❤とか言うだけで育児にも協力なしです❗

全部女の仕事だと思ったら大間違いですよね❗
    いい旦那さんで羨ましいです‼

• 8月4日
真希

もっと家事に協力するのが私に対する感謝だろ!って言い返してやりましょう!
誰の子供がお腹にいて辛い思いしてるのか…
わたしも今つわり真っ只中ですが、気持ち悪くて起きていられないので早々と実家に帰ってきました。もちろん旦那は自宅に置いて。常備菜もなにもない状態で。
こんな嫁もいるくらいなので、エンドウ豆さんは全然甘えてなんていないですよ!

• エンドウ豆

エンドウ豆

そう言っていただけると心た救われます❗
    本当は働けるのに働かないで家でグダグダしやがってって旦那に言われたときはショックでした。
    あまりにも体に負担がかかる仕事だったので旦那の意見もあって最近辞めたばかりでした。
    sayo.yさんの言葉ホントに救われます❗ありがとうございます

• 8月4日
MaaaaaM

私も3人目にして初のつわりで、夕方くらいから気持ち悪くてご飯作るのが億劫でした。こったものは作れないけど簡単なものを休み休み作ってました。旦那も無理するなって言ってくれたので逆に気持ちが楽になったように思います。旦那さんひどすぎますよ。いくら忙しくなったとは言えそんな冷たい言葉言っていい理由になりませんよ。家政婦じゃないんだし。惣菜に頼るのもありです!生意気に旦那さんの事悪く言ってしまいすみません!

• エンドウ豆

エンドウ豆

私も無理するなの一言を言ってもらいたかったです(泣)
    全然生意気じゃないですよ❗私もそう思います❗

• 8月4日
ちょこ

ご主人様、理解がないですね😣
エンドウ豆さんつわりでしんどいのに毎日ご飯作って偉いです!!✨✨
体調は大丈夫ですか??

私はつわりでご飯作るがしんどいときは主人にお弁当を買ってきてもらっています。

• エンドウ豆

エンドウ豆

旦那は私の手料理が食べたいとかワガママ言います❗
    変わり者なんですよね、。毎日私の手料理が食べれるなんて旦那は幸せなやつだなと思います(笑)
    体調は不調ですが無理して作って旦那に不調アピールします(^o^;)

• 8月4日
ままごん

旦那さんのその言葉が不愉快です(-_-メ)
悪阻でしんどい時によくそんな追い討ちかけるような言葉吐けますね。

悪阻でしんどくても毎日作ってることへの感謝はないのかと問いたいです。

• エンドウ豆

エンドウ豆

こっちは悪阻で酷くても作って感謝してんのにこっちの気持ちなんて考えてませんよねー(;´д`)不愉快になっちゃいますよねー

• 8月4日

え、何様なの(笑)
自分に甘いのでしょうか?とおっしゃるくらいですから主さんは人1倍家事頑張ってるのでしょうね。本当にお疲れ様です!!

私はつわり軽かったけど臭いの関係で家事全般全くダメで...。
うちのも最初は機嫌悪かったですね。
え?ないの?的な態度がたまらなく嫌でした。

体調大丈夫じゃないですよね?
2歳のお子さんもいるみたいですし本当に大変だと思います。

私は結構言う時は言う性格なので、
「これ読めや(...とマタ雑誌のつわり特集を見せる)」といってから「妊婦やめてもいいなら毎日作りますよ?でも私はやめる気ないのでそんなに飯が欲しけりゃママんとこ帰れ。妊婦舐めんじゃねえよ」とブチギレましたね...。
結果、うちのは実際は気が弱いので負けてしまい初期の内は洗濯は旦那の係になり料理だけは壊滅的にダメな人だったので私がどうしてもできないときはコンビニ飯にしてもらいました。

いまは子供が7ヶ月ですがすっかりイクメンです。

• エンドウ豆

エンドウ豆

1人目の時もそうですが、里帰り出産しないので出来ることはなるべくやるようにしてます❗
    それでも旦那には足りないんでしょうね、、、(ToT)
    2歳の息子のワガママに付き合いながら自分では一生懸命やっているつもりなのですが(笑)
    私も柚子茶さんみたいにガツンと言ってやりたいです‼(о´∀`о)

• 8月4日

エンドウ豆さん悪阻なのに毎日ご飯作ってるなんて偉いと思うし尊敬します!!

私なんか悪阻中は食事の用意できなくて旦那に買ってきてもらったり作ってもらったりしてましたよ(>_<)
全然自分に甘くないと思いますよ!

旦那様の言葉は世の女性を敵に回す発言だと思います(♯`∧´)

お身体大事にしてくださいね(´ω`)♡

• エンドウ豆

エンドウ豆

ありがとうございます❗私が思ってることは皆さんも同じ意見みたいで自信がつきました❗

ほんと世の中の女性をなめてると思います(笑)

無理しない程度に頑張ります、ありがとうございます❗

• 8月5日