※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がワカメを持ってきたが、お礼を言えず不安に。旦那の家庭の対応に戸惑いつつ、既読スルーに不安を感じている。怒らせたのか普通の対応なのか気になる。

この前、(17時過ぎ)に義母が家にワカメを持ってきました
私その時、お風呂でインターフォンが3回なったかな?って思ってたんですけど出れなくてスルーしました。
旦那かな?と思ったりもしてて😅
履歴をみてお義母さんだったのかー!💦となり
旦那にお義母さんきてたみたいだけどなんだったかな??
ってLINEをして、あっワカメ持ってきたんだ!って
言われ、そうだったのかー💦となりました。

旦那が帰ってきて(20時半すぎ)
わかめを持ってたので、あれ?どこかで会ってもらった?
って聞くと、ポストに入ってたらしくて
知らなかったー!😅ってなってたんですが
お礼とか言おうと思ってて、でも時間が時間なので辞めました。
義母は20時半から21時頃にはもう寝てるみたいなので
悪いかなって思ったので次の日の午前中に
昨日はお風呂に入ってて出れなかったです💦
せっかくもってきてくださったのにすみません🙇‍♀️💦って
LINEを送ったんですが1日たった今返事がありません(笑)

旦那のLINEとか見る限り、敬語で喋ったり既読無視も普通だったのでそういう家庭なんだなーって思ってはいました。ここでも相談したことあります。私は敬語で喋るような(LINEの時だけ)家庭ではなかったのでそういう家庭があるのが普通なのかわからなくなった時に😅
そういう家庭もあるって知ったのでそれからは気にせずにいました😅
でも私には何だかんだスタンプとかで返してたので
既読スルーされて普段ならあまりきにしないんですけど
今回のは、あれ?怒ってるかな?やっぱまずかったかな💦と不安になりました😭😭

怒らせたパターンですかね💦
それとも、普段からそんな感じだから今回も
普通にスルーしただけなんですかね💧

コメント

ぴぴ

息子である旦那さんにも同じような感じなら
それが普通なのかな?と思います!

うちも実家はLINEでも父も母も敬語なんて使わないし
顔文字やスタンプがバンバンですが、
義母から旦那へのメールとか見ると基本的には敬語だし、
義姉から旦那にくるLINEも敬語の時あります🤔
義母くらいの世代だと文章作る時にはどうしても敬語になると聞いた事ありますし
気にしなくていいのかなと思います🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普段から出かける時以外、すっぴん頭ボサボサだから宅配便以外はもう居留守使っちゃうのが私の中では普通になっちゃってて旦那もそれわかってるんですが、義母にもそうしたと思われてないか不安で(笑)
    居留守使ったんじゃないのかこの子は(私)って思ってたらどうしよう?🥺って(笑)
    多分お風呂上がってた時に来られてたら居留守使ってたかも知れないですが💧
    そういう気持ちがある私からしたら、なんかやばいことしちゃったかなって焦っちゃって😅💧

    • 12月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お礼言ったんだから
    スタンプのひとつでもあればいいのにとは思いますよね😂
    自分にだけそうなら冷たいなと思いますが
    普段からなら過ぎたことなので
    気にしなくてもいいのかなと思います🙆‍♀️

    • 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あまり気にしないようにします😂
    ことばはなくてもほんとにスタンプ1つ欲しかったですけど😅(笑)

    • 12月24日